さくらさん

5月のカトマンズの気候について

  • 観光

さくらさん

今年のGWにカトマンズへ4泊したいと思っています。
5月までは乾季で一年の内で一番暑いそうですが、エアコンなしのホテルへの宿泊はシンドイでしょうか?
カンティプール テンプル ハウスの外観に一目惚れし、泊まってみたいと思っているのですが部屋にエアコンがないそうです。日本のようにジメジメしていなければどうにか耐えられるかな、と思ってはいるのですが。

どうぞよろしくお願いいたします。

2023年4月2日 16時38分

えりばんさんの回答

カトマンズ在住のロコ、えりばんさん

カトマンズも5月は暑くはなるのでエアコンがあれば快適ですが、日本のようにエアコンなしでは耐えられない、寝付けないほどの暑さにはほとんどならないと思います。

外は日光であつくなりますが建物の中は涼しいことが多いです。
扇風機がないと暑さがこもることがありますが、もし部屋の中に扇風機があればホテルの造りや風通しにもよりますが大丈夫ではないかなと思います。

私もカトマンズ在住ですが、今までエアコンなしで過ごしています。

2023年4月2日 23時17分

この回答への評価

さくらさん
★★★★★

ご回答ありがとうございました。
エアコンなしで過ごしているとのことで、安心しました!

航空券の手配も宿の予約もこれからですが、どなたかにガイドをお願いしたいと思っております。
その時にはよろしくお願いいたします。

2023年4月5日 10時40分

追記

カトマンズ在住のロコ、えりばんさん

お役に立てれば嬉しいです。

異常気象になる場合以外は大丈夫だと思いますがもしご心配でしたら、アイスノンか保冷剤を持ってこられると暑い時も耐えやすいかもしれません。(冷蔵庫が部屋になければホテルに凍らせてもらえるよう頼めると思います)

楽しい旅になりますように!
ネパールにお越しの際は是非お声がけください!
楽しい旅のお手伝いをさせていただきたいと思います。

2023年4月5日 13時11分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

さくらさん

5月のカトマンズの気候について

さくらさんのQ&A

すべての回答をみる