アムステルダム在住のロコ、SHINさん
返信率
本人確認
インタビュー

SHIN

オランダ、ベルギーにて個人ツアーを手がけております、西尾真一朗(しんちゃん)です。アムステルダムやブリュッセルを拠点とした街歩き、美食巡り、ナイトツアー、日帰りツアーなど、様々なプランを手掛ける現地ツアーを行っております。アムステルダムに移住して以来、徹底的なリサーチを行い現地ツアーのクオリティ向上を図ってきましたので、自信を持って街案内させて頂きます。
また、ベルギー、特にブリュッセル、ブルージュ、アントワープなどに足を運んでおりますので、ベルギーについての情報も気軽にお問い合わせくださいませ。

かつては東京の大学(異文化コミュニケーション研究)を経て商社に勤務しておりました。海外、中でも文化、習慣、言語、人種など多様でダイナミックな国であるオランダ、ベルギーへの強い関心があり、アムステルダムへの移住を決意しました。

趣味は街の散策で、時間があるときは基本的に外出しています。特にバーやカフェ、歴史などに強い関心があります。また、積極的に現地のオランダ人やベルギー人と交流を図るため、オランダ語やフランス語も勉強中です(まだまだ時間がかかりそうですが...)

ぜひ、気軽にお声かけください!

居住地:
アムステルダム/オランダ
現地在住歴:
2016年から
基本属性:
男性/30代
ご利用可能日:
お時間が合えばいつでも可能です。
使える言語:
英語、オランダ語、日本語 
職業・所属:
ツアーコーディネーター / ツアーガイド
得意分野:
アムステルダム市内観光 / ブリュッセルへの日帰りツアーなど

お気に入り

現在、SHINさんは、サービスを提供していません。

SHINさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

ぎっちゃんさん
2019年4月7日ぎっちゃんさん
評価

出発10日前にユトレヒトで トラム内での銃撃事件があり SHINさんに現地の様子を聞いたところ
すぐに返事をくださり とても心強かったです。到着日の翌日にガイドをお願いしていましたので
不安なく 旅たつことができました。
当日は アルクマールのチーズ市が始まる日だったので 午前中はアムステルダム市内観光の予定でしたが ご提案をしていただき 予定を変更してアルクマールの方に連れて行っていただきました。
結果 お天気もすばらしく 今年度の最初の市だったせいか 人込みもそんなに多くなく 楽しめました。後半にエダムのチーズ市見学を予定していたのですが その日は雨になったので 初日にアルクマールのチーズ市に行けて とてもラッキーでした。
また 電車の乗り方 OVカードの使い方 チャージの仕方も教えていただき その後 とてもスムーズに電車 トラム バスと使うことができました。
お昼は アムステルダムに戻り 行きたかったレストラン カフェ ルクセンブルクに案内していただき ビターバレンも食べることができて よかったです。
その後は アムステルダム市内を徒歩で案内していただきました。
背が高い方なのに 私達に合わせて ゆっくりと歩いていただいて 体調を気にしていただいたり
とても親切にしていただきました。
お話もとても楽しく あっという間の1日でした。
旅行の最初に SHINさんに案内していただけて ほんと助かりました。
ありがとうございました。

依頼内容

アムステルダム市内半日観光の後 午後エダム観光
のところ 予定変更して
午前アルクマールチーズ市 午後 アムステルダム市内徒歩観光
にしました。