コーラック在住のロコ、しずさん
返信率
オンライン旅行ガイド

しず

2002年に東京からオーストラリアのビクトリア州へ。コーラックという町に夫と鍼灸、マッサージクリニックを経営しています。こちらの方面で健康、怪我の治療など相談ごとがありましたらご質問ください。またメインの仕事の合間に養蜂もしています。

平日はコーラックの町で仕事、週末はフォレストという森の田舎村にいます。週末は子供や私のスポーツ活動であちらこちらの街に移動していることもありますが時間の合う時に地域のご紹介できると思います。

よく知られるグレートオーシャンロードまで車で一時間くらいの距離です。オトウェイの森のアドベンチャー、キャンピングなど楽しめるところがたくさんあります。マウンテンバイクの有名なトラックなどもあります。夏には世界チャンピオンなども参加する大きなイベントも参加する大きなイベントも開催されるところです。サーフィンもレンタルのあるところもあります。

オトウェイ(Otway)は森に囲まれた人口の少ない地域ですが、ひっそりと佇む宿泊施設などもありますので興味がありましたらお尋ねください。

こちらでは器械体操のコーチ資格、ローラーダービーコーチ資格、マッサージ資格、救急資格(First Aid)の資格保持しています。

息子2人もここで生まれて育ってます。小学、中学、高校と日本とはちょっと違ったシステムですが、学校によって個性のあるところが面白いです。

また、自宅を環境に優しい方法で夫と建築中です。土壁ワークショップなどもたまにしていますので機会がありましたら雑談や訪問などご相談ください。

居住地:
コーラック
現地在住歴:
2002年
基本属性:
女性/50代
使える言語:
英語
職業・所属:
クリニック経営
得意分野:
サーフィング バイク MTB アドベンチャー キャンプ ハイキング

このロコに相談するしずさんに相談するお気に入り

しずさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

みっちさん
2019年5月4日みっちさん
評価

こちらからの質問に対し、すぐにご連絡を頂けました。
また依頼内容に対しても、すぐにご対応頂きとても助かりました。
安心してご依頼出来るロコ様です!

依頼内容

オーストラリアに旅行中に忘れ物をしてしまったのですが、忘れ物をした場所の担当者の方がなかなかこちらに発送をしてくれず、また連絡も取れない状況だったので、そのご担当者の方との交渉(やりとりの代行)をお願いしました。
状況によっては、しずさんに現地へ行って忘れ物を引き取って頂き日本へ発送してもらうつもりでしたが、今回は交渉だけの依頼で済み、無事に荷物も手元に届きました。