ビクトリアの滝近郊の観光

• ビクトリアフォールズ

10月中旬をめどにアディアベバ経由でビクトリアの滝、デビルズプール、MUKUNI BIG5 SAFARIなどをさらっと観光したいと思っています。空港到着後の移動や宿泊ホテル、ルート、ツアー情報などございましたらお聞きできればありがたく思います。よろしくお願いします。

2018年8月28日 23時35分

JDさんの回答

ルサカ在住のロコ、JDさん

回答が前後しましたが・・・
ルサカの空港からルサカ市内宿泊先までの送迎などを手配することは出来ますので、必要でしたらご相談ください。
宿泊先については、ルサカは予算(と何をするか)次第で色々あります。
リビングストンの宿泊先は、日本人にはOlga'sが評判が良いようです。
リビングストンでは、ボツワナのチョベへの1日サファリが人気です。

ちなみに私のトップの写真はMukuniで撮ったものだと思います。楽しんできてください!

2018年8月31日 22時20分

CLUBMANさん

ありがとうございます。
ツアーやホテルは調べてみます。
今回ルサカはアディスアベバとビクトリアフォールズの飛行機とばす乗り継ぎの中継予定ですので宿泊はしない予定です。
ルサカ発で翌日の乗り継ぎまで10時間あるくらいで少し気になりますが遅延無いことを願います。

2018年8月31日 22時49分

追記

ルサカ在住のロコ、JDさん

『ルサカ発で翌日の乗り継ぎまで10時間あるくらい』とのこと、旅程を把握できていないのですが、アディスからルサカ着、次の飛行機はリビングストン発でその間が10時間しかないということなのでしょうか?
もしそうなら、ルサカからリビングストンへは飛行機のみの選択になるかと思います。
バスは早朝の、多くの人が出発する時間を逃すといつ出発するか計算できないので…(こちらのバスは満員になると出発するシステム)