shoheiさん

アメリカの銃規制について調べております。

shoheiさん

こんにちは。立て続けに銃について悲しいニュースが報道されております。
日本でも最近はアメリカの銃規制について良くニュースが報道されており、
銃規制について、現地の本当の状況を調べたく思っております。
もし可能でしたら、下記、ご返答頂けますでしょうか。

Q:現在、現地ではどのような状況で、またどのようなニュースが報じられていますか?
Q:現地に住んでいて、身の危険を感じたことはありますでしょうか?
Q:銃規制に対して反対している方(ライフル協会など)もいると思いますが、周りにいらっしゃいますでしょうか?あまり一般人にはいないのかなと思っており。。
Q:日本から旅行をする際に気をつけることや、覚えておくと良いことはありますでしょうか?

宜しくお願い致します。

2018年3月3日 7時11分

Renaさんの回答

メイコン在住のロコ、Renaさん

私の住んで居るジャクロンビルは、アメリカでトップ10犯罪の多い町に入って居ます。毎日のように、シューティング事件は起きています。私は、アメリカに住んでもう少しで20年ですが、怖い思いをしたことはありませんが、周りではあります。銃規制について反対して居る人もいますが、いくらでも簡単に手に入るので、自分の身を守るために私もライセンスを取る予定です。日本から来る観光客に注意は、全身ブランド物を持ち歩いたりするのは禁物です。いかに住人に見えるようにするかが、大切かもしれません。後は、行ってはいけない地域へは足を運ばないことと、出来れば夜は出歩かない事です。

2018年3月5日 12時25分

この回答への評価

shoheiさん
★★★★★

なるほど、、知らないことばかりでした。貴重なご意見ありがとうございます!

2018年3月7日 0時31分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

shoheiさん

アメリカの銃規制について調べております。

shoheiさんのQ&A

すべての回答をみる