パナマシティ在住のロコ、カルロスさん
返信率
本人確認

カルロス

海外生活40年、パナマ生活30年の日本人です。
中南米産品(コーヒー・カカオなど)の輸出、及び日本製品を扱う仕事をしております。
ビジネスで広く現地での交友があります。ビジネスパートナーのご紹介や、進出のアドバイス、中米販路等に関する相談はぜひご連絡下さい。
通訳業務・現地ガイドの仕事もしております。
過去に日本代表チーム・ピースボート・運河通行船船長・大手旅行会社依頼の現地通訳&ガイド、中南米進出企業の書類の翻訳、パナマ運河関連業務、などなど幅広く行なっております。
ようこそパナマへ、そして中南米へ!!
ビジネス良し。人も良し。観光良し。食事良し。コーヒー良し。いっぱい良し!

居住地:
パナマシティー
現地在住歴:
1975年から
基本属性:
男性/40代
ご利用可能日:
いつでもお気楽にご連絡下さい。
使える言語:
英語、スペイン語、日本語 
職業・所属:
個人業(貿易)
得意分野:
パナマのスペシャルティーコーヒーとチョコレート

このロコに相談するカルロスさんに相談するお気に入り

カルロスさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

うな重とビールさん
2019年11月15日うな重とビールさん
評価

パナマでの生活が長いことや、お仕事でコーヒーを取り扱っていらuっしゃることから、パナマの経済、政治、文化習慣、歴史、など多岐にわたる豊富な知識とビジネスの実際や生活を絡めたお話は、1日でパナマをわかったような気にさせていただけます。

ビジネスでも取り扱っていらっしゃるコーヒーついても造詣が深く、コーヒーショップで頂いた以外に、ご自身が取り扱っていらっしゃるパナマ産Geishaコーヒーのお話も大変楽しかったです。

運河巡り単純なお願いのつもりが、天気も良く、新パナマ運河で豪華客船の通過に偶然遭遇でき、非常に興奮した1日となりました。

お忙しいようですが、パナマでアテンドいただけるので有れば、間違いないと感じました。

依頼内容

夫婦でコスタリカに旅行する際に、パナマシティ経由であったので、1日日程を取り、パナマ運河を見てみたいという趣旨で依頼をしました。
旧運河、新運河それぞれの閘門を見学した後、パナマシティに戻り、ランチのあと、旧市街で運河博物館とコーヒー専門店でのパナマ産の美味しいGeishaコーヒー頂くというプランでまわりました。