CLUBMANさん

レンソイスの絶景動画と写真撮影

  • レンソイス
  • ドローン
  • ドローン持込

CLUBMANさん

今年6月にサンルイスに空路で向かいレンソイスに数泊します。出来ればレンソイスでドローン撮影をしたくその様なサービスを頂けるツアーなど可能でしたらご相談したく思っています。そのようなサービスが無ければ日本より持ち込みする事も検討しておりますがドローン持ち込みおよび撮影について規制などご存知でしたらお教えください。またレンソイスでは4から5泊の予定ですがオススメの過ごし方などもお聞き出来れば幸いです。よろしくお願いします。

2019年3月9日 1時9分

PINACOさんの回答

サンパウロ在住のロコ、PINACOさん

■ドローンの規制に関して
レンソイス国立公園を管理する下記ブラジル環境省のサイトによると、以下の規則があります
・登録されたガイドおよび車両によるアクセスのみ許可され、個人の車等でのアクセスは禁止
・アルコール類および違法な飲み物の持込および消費は禁止
・砂丘上ではモーター付の乗り物は禁止
・焚火やバーベキューは禁止
・ペットを同伴する入場は禁止
・エンデューロやラリーに特化しているモーター付乗り物による入場は禁止
http://www.icmbio.gov.br/parnalencoismaranhenses/guia-do-visitante.html(葡語)
ドローンの記述はありませんが、別項に「持ち込む機器は事前に確認」とありますので、管理局またはツアー会社に確認された方が良さそうです。
また、上空は遊覧飛行のルートにもなっているため、低い高度を4~6人乗りのセスナが飛行することにも注意が必要だと思われます。
■アクティビティに関して
Barreirinhasという街に滞在される場合は、主に下記のアクティビティが催行されています
・レンソイス半日ツアー(Lagoa AzulまたはLagoa Bonitaの2ルート)
・プレギッサス川クルーズ1日ツアー(小レンソイス、灯台、漁村に立ち寄る)
・漁村アチンスを巡る1日ツアー(漁村に宿泊もできる)
・フォルミガ川を浮き輪で下る半日ツアー
・カブレ海岸をバギーで巡る1日ツアー
・砂丘で1泊2日するツアーや、2泊3日で海岸まで横断するツアー
・遊覧飛行
素晴らしい景色が見られますように!

2019年3月13日 10時26分

この回答への評価

CLUBMANさん
★★★★★

ご丁寧にありがとうございます。
Barreirinhasにて滞在します。
ここでツアーを申し込む際にドローンを聞いても良いかもしれませんね。

2019年3月13日 10時42分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

CLUBMANさん

レンソイスの絶景動画と写真撮影

CLUBMANさんのQ&A

すべての回答をみる