南アフリカの女一人旅

  • 観光
  • ガイド
  • 治安
  • 女子一人旅

退会済みユーザー

来年の6月ごろに南アフリカ、レソト、エスワティニに2週間ほど行きたいと考えています。
女子大学生です。
喜望峰やケープタウン、ヨハネスブルグの観光をできればとおもっているのですが、日中の女子1人で出歩くことは危険ですか?
ツアーをつけたほうが安全なのか迷っています。

2019年12月29日 14時20分

のじさんの回答

ダーバン在住のロコ、のじさん

こんにちは。

2週間で南アフリカの隅々まで旅行される、素晴らしいご計画ですね。

さて、「日中の一人歩き」の安全性については、レストラン街はOK、それ意外はNGと考えられてよいと思います。ヨハネスブルグは公共交通機関が発達していないので、移動はほとんどUberになるかと思います。SowetoのVilakazi Streetだけに行くなら一人でも大丈夫だと思います。とはいえ、想い掛けない場所でスリに遭ったり強盗に遭ったり、というのは残念ながら発生します。

ヨハネスブルグは広く、交通費が高くなる可能性があります。予定を組んだ後にUberのアプリをダウンロードして、各移動の費用を調べることをお勧めします。

ケープタウンはMy Cityバスがあるので、市内の移動は便利です。喜望峰は町から1時間半ほどあり、ゲートから岬までも距離がありますので、ツアーに参加するか、車の運転に自信があれば車を借りるのが良いかと思います。

レソトは、車でSani Passという有名は坂を上ってレソトに行くツアーがお勧めです。そのツアーは一日で南アフリカに戻ります。

エスワティニは観光地化されている所が多いので、比較的旅行しやすいと思います。

レソトとエスワティニにも公共交通機関はなく、乗り合いタクシーに乗るのですが、システムがわかりにくく、人に聞いて回ったり長時間出発を待つことが稀なので、旅慣れしている方だけにお勧めします。

都市間の移動は全て飛行機ですか?Travel Startというサイトで検索すると、国内の格安エアラインも検索する事ができて便利です。

ガイドなしの、旅行のプランニングご相談、予約のお手伝い、見どころのご紹介だけのご注文もお受けいたしますので、どうぞご相談ください。南アフリカは確かに安全に気を付けなければいけない所はありますが、人の優しさと温かさ、美しい大地にきっと感動されることと思います。

のじ

2019年12月29日 23時18分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

南アフリカの女一人旅

すべての回答をみる