ザグレブ在住のロコ、のりさん
返信率

のり

在住8年目・・・観光業に携わったお仕事をしており、クロアチア政府公認観光ガイド(ライセンスガイド)の資格を保持しています。周辺国含めた旅のプランニングの相談、アテンド、観光ガイド、専用車の手配などなど、まずはご連絡ください。海外旅行再開時まで「クロアチアのこんなオンライン旅行もみてみたいなぁ」などもありましたら教えてください。

コロナ以降すっかり体もなまり、そして年齢からくる体調不良のため不活動でしたが、再び日本からも世界各地へ・クロアチア・周辺の素晴らしい場所へ訪れることがスムーズにできるのを心待ちにしながら活動を再開していきたいと思います。

居住地:
クロアチア、ザグレブ
現地在住歴:
2014年から
基本属性:
女性/50代
ご利用可能日:
都合があえば可能です。
使える言語:
英語、日本語、クロアチア語
職業・所属:
主婦、クロアチア政府公認観光ガイド、主人と専用車送迎サービスの会社
得意分野:
観光案内、街・自然ブラ、ドライブ(運転するほうではなく同乗するほうですが・・・)

このロコに相談するのりさんに相談するお気に入り

のりさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

shizu42さん
2019年3月27日shizu42さん
評価

事前のメールのやり取りから、対応がとても丁寧で素早く、安心して当日のサービスに臨めました。実際お会いしても誠実なお人柄が伝わってきて、リラックスして旅を楽しむことができました。

観光案内も無理のないコースで私たちのペースに合わせて楽しめましたし、一緒にまわってガイドしていただいた観光地は、ガイドブックを見て行った他の場所よりも、深く印象に残っています。
クロアチア語も英語もおまかせできたので、店員さんなど、現地の方とのやりとりもスムーズでした。
現地のイベント情報なども教えていただいたので、シーズンオフでしたが、より楽しむことができました。
教えていただいた飲食店はどこも美味しくて、満足しています。