Kinuさん

ハイクレア城の見学について

  • 観光

Kinuさん

旅行中の3/2(土)に、ハイクレア城を訪れたいと思っています。
調べても夏以外はあまりチケットがない様子で、公式HPでは『「伯爵とファラオ」ハイクレア城ガイド付きツアー』のみ掲載があり、ただ値段も高額なので、できれば城の見学チケットだけを購入できないものかと。
当日券があるともネットで見かけたものの、公式HPでは見当たらず、行ってみて購入できないのは厳しいです。
何か情報を戴けましたら幸いです。

2024年1月20日 23時6分

Naoさんの回答

ロンドン在住のロコ、Naoさん

ハイクレア城の一般公開は毎年イベント以外では夏のみになります。春も一般公開が始まったようですが、3月末以降限られた日程のみのようです。

3月2日にご覧になりたい場合は(当日券が残っていたとしても)ガイド付きツアーの選択肢のみになるかと思います。また、土曜日はかなり早く売り切れますのでご注意ください。

また、ご存知かもしれませんが駅から離れており車がないとかなり不便な場所にありますので訪れる場合はレンタカーまたはタクシーなど宿または駅まで往復の交通を確保されることをおすすめいたします。

2024年1月21日 0時0分

この回答への評価

Kinuさん
★★★★★

ご連絡くださり、ありがとうございます。
お陰さまですっきり整理できました。
一般公開であれば入場券で見学でき、一般公開期間以外はイベント参加しかないようですね。
(「2024年春の一般公開」もホームページに掲載され、3/31~でした)

価格が相当違うので迷いますが、お勧め通り早めに検討したいと思います。
ありがとうございました。

2024年1月21日 0時10分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Kinuさん

ハイクレア城の見学について

KinuさんのQ&A

すべての回答をみる