ニューヨーク在住のロコ、Mayめいさん

高山病対策とあれば便利な物を教えて下さい

  • 観光

Mayめいさん

クスコとマチュピチュ旅行を6月の頭にします。クスコ2泊、インカの聖なる谷1泊、マチュピチュ2泊の予定です。
何か良い高山病対策があれば教えて下さい。
昼と夜の温度差が激しいと聞いていますので、レイアーとジャケットは持って行きますが、他にも何かこれあると便利というものがあれば、是非教えて下さい。
どうぞ宜しくお願いします。

2019年5月9日 11時29分

チョラさんの回答

クスコ在住のロコ、チョラさん

Mayさん、こんにちは。
高山病対策としては、Acetazolamida(日本ではダイアモックス/アセタゾラミド)という薬をクスコ到着時もしくは到着前から服用する事をお勧めします。1回1錠(体重が軽い人は半分)を3日間、朝と夕に服用します。これは在ペルー日本領事館のHPでも推奨されていて、他にも登山系の学会でも効果が認められている薬品です。ペルーで購入される場合は処方箋は必要ありません。リマよりクスコの薬局の方が手に入りやすいです。「アセタゾラミダ」と言えば通じます。ジェネリックであれば一錠1-2ソルで購入する事ができます。
後は、クスコに着いた当日は激しく動いたり、呼吸が浅くなるのですぐに睡眠を取ったりしないこと、アルコール飲料を避け食べすぎないようにすれば大丈夫です。水分を沢山取るようにしてくださいね。

6月は朝晩は冷えますが日中は日差しが強くなります。日焼け止め、サングラス、帽子等も有るといいかもしれません。

それではクスコ観光楽しんでください!

2019年5月29日 1時22分

この回答への評価

ニューヨーク在住のロコ、Mayめいさん
★★★★★

薬は最終オプションで考えています。簡単に購入出来る様なので安心しました。

毎回、旅行先で初日から激しく動く女ですが、今回はだら旅且つ少食で楽しみたいと思います。

天気情報助かります。日焼け対策ちゃんとパッキングしますね。

2019年5月29日 7時17分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ニューヨーク在住のロコ、Mayめいさん

高山病対策とあれば便利な物を教えて下さい

MayめいさんのQ&A

すべての回答をみる