Reoさん

日本からの手土産と現地のおすすめのお土産

  • お土産

Reoさん

こんにちは。いつもQ&Aを参考にさせていただいております。

このたび、娘(中学生)が夏休みを利用し短期留学いたします。
ホームステイ先の方(数千円)とクラスメート(数百円)へ
日本からお土産を持って行こうと思っております。

ホームステイ先は小学生の女の子がいらっしゃいます。
クラスメートは主にヨーロッパからの留学生(中高生)です。
消せるフリクションペンは、もう珍しくない?
日本のお菓子(駄菓子)や折り紙は今でも喜ばれる?
ネットで検索しても、おすすめだったり喜ばれないと書かれていたりで、
迷っています。
日本では日常的に使用しているものでも、珍しく喜んでいただけるような
ものがあればいいなと思っておりますが、皆様のお知恵を拝借できませんでしょうか。

また、アイルランドのおすすめのお土産もあれば教えていただけますでしょうか。

宜しくお願いいたします。

2018年7月10日 9時29分

なだこさんの回答

トラリー在住のロコ、なだこさん

こんにちはReoさん
ホームステイをされるということで、お土産ですね。食わず嫌いのアイルランド人が多いので食べモノはあまりお勧めしません、
でも日本の和柄は美しくて気に入ってもらえると思います。
便利グッズも物珍しくていいかもしれません。
子供達なら日本のキャラクター文房具なら良いかもしれません。

アイルランドのお土産はバターですね。
ちょっと運ぶには面倒くさいかもしれませんが、冷凍して包んで持ち帰れます。

良い回答ではありませんが、お土産はなんでも嬉しいものだと思いますよ。
留学楽しんで下さい。

2018年7月10日 16時15分

この回答への評価

Reoさん
★★★★★

ご回答いただき、ありがとうございました。
バターは、留学エージェントの方にもおすすめいただきました。
冷凍して、ジップロックでいけそうですね。

2018年7月26日 23時36分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Reoさん

日本からの手土産と現地のおすすめのお土産

ReoさんのQ&A

すべての回答をみる