大阪市在住のロコ、Tabinyaさん

ドリームスケープについてお聞きします。

  • ドリームスケープ
  • Dream Scape
  • Dreamscape

Tabinyaさん

あまり英語を使わないイマーシブシアターを探していて、ドリームスケープを見つけました。
このアトラクションに行ったことがある方がいらっしゃったら、、、教えてください!
英語があまりわからない大人の日本人が楽しめるのかどうか。
中で動き回ったりするのか。
宜しくお願いします。

2019年10月1日 3時21分

ナオミさんの回答

ロサンゼルス在住のロコ、ナオミさん

初めまして。

ドリームエスケープでは3つの作品から選べます。

Blue 水中スクーターに乗りクジラと泳ぐ。
とても美しい作品です。ほとんど体は動かしません。英語が分からなくても何とかなります。

Alien Zoo. 宇宙恐竜の動物園の様な内容です。英語はあまり必要ありません。

Curse of the lost Pearl 映画の世界に入り込み、探検します。小道具を使ったりするので三作の中では一番英語を必要としますが、とてもインターアクティブなのでとても面白かったです。

英語な必要ないと言っても、ナレーターの説明は英語なので細かい所は分からないかも知れませんが、クオリティーがとても高く大人でもとても楽しめます。また、新しいモールなのでレストランや買い物も充実しており、dreamescape以外も楽しめますよ。

ロサンゼルス観光、たのしんで下さいね!

2019年10月5日 1時39分

この回答への評価

大阪市在住のロコ、Tabinyaさん
★★★★★

詳しく教えていただいてありがとうございました!
とても参考になりました!
私以外がイマーシブシアターにもVRにもなじみがなく、英語もほぼわからないんですが、
私が行きたいので!(^^)!連れて行こうと思っているんです!
1チーム6人のようなので、万が一英語を話す人が入ってきた場合にご迷惑をお掛けするなーとか、英語わからなくてつまんなければ同行者たちに悪いなーとか思っています。
でもThe Blueだったら、何とかなりそうですね!(´▽`*)
新しいモールなので話のネタにもなりますし、行ってみようかなと思います!

2019年10月5日 18時58分

追記

ロサンゼルス在住のロコ、ナオミさん

Tabinyaさま

注意事項やVRセットの着け方など、ジェスチャーで大体は理解出来ると思います。後は周りの人を真似て、ついて行けば問題ないかと :)
スタッフさんの対応もとても良く、スポットが限られているので、事前購入しておいた方が安全です。

楽しんで下さいね!

2019年10月5日 19時12分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

大阪市在住のロコ、Tabinyaさん

ドリームスケープについてお聞きします。

TabinyaさんのQ&A

すべての回答をみる