ななみさんが回答したケレタロの質問

移住・現地生活以下の条件に合う街を教えてください

メキシコ在住の皆様、はじめまして。
スペイン語を勉強しながら長期滞在をしたいと考えているのですが、希望に合う街が見つからずにおります。
難しいとは思いますが、以下の条件すべてに当てはまる街がもしあるようでしたらぜひ教えていただけないでしょうか。

→標高が1000mを超えない
(普段から頭痛持ちで標高が高いところは避けたいため)
→治安が悪くない
→35度を超えるような猛暑日が少ない
→車がなくても生活できる

どうぞよろしくお願いいたします。

ケレタロ在住のロコ、ななみさん

ななみさんの回答

Mintさん はじめまして。 ケレタロ在住のななみと申します。 私の方ではすべての条件を満たす街は存じ上げません。 ですが、標高を除いては、私が住むケレタロは条件を満たしてい...

Mintさん

はじめまして。
ケレタロ在住のななみと申します。

私の方ではすべての条件を満たす街は存じ上げません。

ですが、標高を除いては、私が住むケレタロは条件を満たしていると思います。
ケレタロ市の標高は約1800メートルでご希望よりもだいぶ高いですが、一度来られてみて、頭痛がするかを試してみられてはどうですか。
うちに空いている部屋がありますので短期・長期滞在できますし、スペイン語の勉強をされたいようでしたら、滞在中は私とスペイン語で会話していただいて大丈夫ですよ。
また、もっと標高の低い他の街に移って語学留学したければ、住まい探しや学校の手続き等のお手伝いも可能です。

mintさん

★★★★
この回答のお礼

情報ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

すべて読む