中央区(東京)在住のロコ、かおりんさん

時間配分とゲストハウスについて

  • 観光ガイド
  • ホテル
  • ゲストハウス
  • 胡同

かおりんさん

10月19,20,21で北京観光します。

・大きなスポットは、長城(リフト&滑り台コース)、故宮、天壇の3つですが、長城はやはり1日必要でしょうか?

・胡同らしい(チャイナテイスト)のゲストハウスに泊まりたいのですが、そのように探せば(サイトなど)良いでしょうか?
AirBでは、モダン/北欧テイストの綺麗な部屋ばかりで…

アドバイス、よろしくお願いします!!!

2019年10月11日 10時33分

カズキさんの回答

ペキン(北京)在住のロコ、カズキさん

初めまして!

どの部分の万里の長城に行くのかによりますね!
一番行きやすい八達嶺長城に行くのであれば、市内から電車やバスでアクセスしやすいので、朝早く行けば午後そこまで遅くない時間には帰ってこれると思います。
その次にメジャーな慕田峪長城に行くのであれば、直通のアクセスがなく乗り換えたりしなければならないので少し時間がかかります。ただ、それでも朝早く行けば、夕方あたりには戻ってこれるんじゃないでしょうか。
どちらの長城にも長城から降りてくる滑り台がありますが、すごく楽しくてオススメですよ!
ちなみに、自分は八達嶺長城には行ったことがありません。
八達嶺長城は一番メジャーで人が多いとされているので、慕田峪長城の方が人も多すぎず、長城を良い感じと言われてますよ。

中国でのホテル予約はBooking.comが一番使いやすい印象があるので、そこで探してみるのが良いかもしれません。それか、Trip.comにも結構選択肢があります。

あと、見どころとして、故宮に行くときはその裏の丘の上にある景山公園にが特にオススメですよ。上からは故宮や北京が見渡せます。また、頤和園、前門、王府井、南鑼鼓巷、三里屯なども人気です。

ぜひ参考にしてみてください。

2019年10月11日 19時23分

この回答への評価

中央区(東京)在住のロコ、かおりんさん
★★★★

ありがとうございます!
私も慕田裕(※漢字変換出ない)に行こうと思ってます!直接行きにくいなら、チャーターした方が効率良いかもですね。
景山公園もオススメの声が多いので行ってみます!

2019年10月11日 20時55分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

中央区(東京)在住のロコ、かおりんさん

時間配分とゲストハウスについて

かおりんさんのQ&A

すべての回答をみる