
最終ログイン・1日以内

ミユキ
- 居住地:
- シカゴ
- 現地在住歴:
- 2002年9月から
- 基本属性:
- 女性/50代
- 使える言語:
- 英語
- 職業・所属:
- 日系企業アメリカ支社勤務
- 得意分野:
- シカゴ観光
フルタイムで働いているのでアテンドは難しいですが、何かお手伝いできることがあればお声がけください。
ミユキさんが回答したシャンバーグの質問
シカゴ郊外の小学校などについて
すべて読む
シカゴ観光とMacomb訪問
ミユキさんの回答
こんにちは。 シカゴは冬は寒く雪が降りますので、観光に良い季節は5月中旬~10月ぐらいまででしょうか? 夏はかなり暑くなるので、暑いのが苦手な方は7月から9月の初旬ぐらいは避けた方が良いかも...- ★★★★この回答のお礼
ありがとうございます。やはり夏は暑いでしょうね。9月の下旬くらいがベストかもしれませんね。大変分かりやすくて助かりました。
ミユキさんの追記
暑くても室内は寒いくらいに冷房が効いてますので、よほど外を歩き回るようなご予定じゃなければ大丈夫だとは思います。冬が長いので夏になるとシカゴの人は皆外に出ますし、イベントも盛り沢山なので、それはそれで楽しいと思います。楽しいご滞在になるといいですね!
すべて読む
6月14日 ルート66にちなんだ場所への同行希望
ミユキさんの回答
こんにちは。 ルート66に関連したサインは、シカゴ市内にもありますよ。 シカゴの有名な朝食屋であるLou Mitchell'sの前にもサインがあるので、そこで写真を撮るのも良いかもしれません...- ★★★★★この回答のお礼
ミユキさん、お返事ありがとうございます。また、貴重なアドバイスありがとうございました。はい、こちらで見つからなかったら掲示板行きますね。6月、日本は梅雨に入ると思いますが、紫陽花の綺麗な貴重なシーズンですので、楽しんで来てくださいね。
すべて読む
中古カメラ1台を日本へ転送していただきたいです。
ミユキさんの回答
こんにちは。 返信が遅くなり申し訳ありません。 既に他の方が回答しているようですので、もしまだ必要であればまたお声がけください。 よろしくお願いします。
すべて読む
ミユキさんの回答
こんにちは!
ご質問の件ですが、私はもう子供が高校生なので、あまりキンダーやプレのことには詳しくありません…申し訳ありません。ご存知かもしれませんが、下記の掲示板のほうが、情報集められると思います。
www.sumutoko.com
ご参考になれば?