サンフランシスコ在住のロコ、negimaさん

日本からクリーブランドへ サンフランシスコ乗り継ぎ

  • サンフランシスコ

negimaさん

初めまして。

来月初めて海外へ行きます。
旅行というよりも、仕事の一環で行きます。

ユナイテッド航空を利用して羽田空港からサンフランシスコ空港で乗り継ぎをしてクリーブランドに向かうのですが、乗り継ぎ時間が1時間33分しかありません。
アメリカに住む友人に聞いたところ、入国審査や荷物預け入れに時間がとてもかかるから間に合わないかもしれないと言われました。
出発まで約1ヶ月なのでとても心配になり、フライト変更するべきか悩んでいます。
帰りの便もユナイテッド航空でクリーブランドからサンフランシスコまで行き、サンフランシスコから日本へ帰るのですが乗り継ぎ時間が57分しかありません。
私は英語も話せず、翻訳頼りなので不安しかありません。
現地の方、何かわかる方がいらっしゃればご教示お願いいたします。
よろしくお願いいたします。

2023年9月8日 13時8分

miyukiSFさんの回答

サンフランシスコ在住のロコ、miyukiSFさん

negimaさんこんにちは。
ひとつの例ですが、つい最近日本からサンフランシスコ経由で他州に向かった方がいました。入国検査が大混雑で1時間以上の長蛇の列だと写真が送られてきました。
調べると一般的には1時間半以上の乗り継ぎ時間となっています。
ご参考まで♪
miyuki

2023年9月8日 13時38分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

サンフランシスコ在住のロコ、negimaさん

日本からクリーブランドへ サンフランシスコ乗り継ぎ

negimaさんのQ&A

すべての回答をみる