hanabon5050さん

普通の観光客が見学できるオランダらしい農業施設はありますか?

  • 農業施設
  • 見学
  • 温室

hanabon5050さん

オランダは農業の方法が最先端だと、最近日本では話題になることが多いです。来月アムステルダムを旅する予定ですが、なんのコネもなく見学できるような畑や温室などの施設はあるのでしょうか?よろしくおねがいします。

2023年1月11日 21時5分

miyukiさんの回答

アーネム在住のロコ、miyukiさん

来月というと2月ですよね。
飛行機からは、着陸前に広い牧草地や運河がよく見えるはずです。
ただ、2月には、じゃがいもやチューリップなどの畑はまだほとんど何もないかと思います。
牧草地での牛の放牧も、4月くらいにならないとスタートしません。
温室でしたら、パプリカとかミニトマトなどの生産の様子はわかるかと思います。
ただ、個人的に農場を訪問するには、直接コンタクトを取り、アポイントメントが必要だと思います。
観光農園もありますが、やはりシーズンが早すぎるのかと。
https://www.deboerinn.nl/de-boerderij/spontaan-bezoek/
https://zoekdeboer.nl/pluktuin/
日本人で、オランダで農業をされている方に問い合わせてみてはいかがでしょうか。
https://www.ymizuki.com/

良い旅を。

2023年1月11日 21時46分

この回答への評価

hanabon5050さん
★★★★★

そうですか、やはりシーズンオフですよね。最新技術を使ったもので季節は関係ないかな、と思ってしまったので…
ご紹介いただいたかたがたを、勉強させていただきます。早速のお返事を本当にありがとうございました。

2023年1月11日 22時2分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

hanabon5050さん

普通の観光客が見学できるオランダらしい農業施設はありますか?

hanabon5050さんのQ&A

すべての回答をみる