パリ在住のロコ、みなさん

みな

居住地:
ノルマンディ/パリ
現地在住歴:
2021年
基本属性:
女性/30代
ご利用可能日:
この夏よりカマンベール村近くへ越しました。ご依頼日に合わせてパリへ出張する事が可能です⭐︎
使える言語:
英語、フランス語、日本語 
職業・所属:
個人事業主
得意分野:
整体・マッサージ(国家資格保有)、子供のお守り

フランスと日本行き来しておりましたが、2023年から完全移住致しました。

ノルマンディの家をメインに、パリの家とを行き来しています。
フランス語レベルB1とまだまだ初心者です…。でも!通訳以外のご依頼でしたら精一杯がんばります!

みなさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

ケレタロ在住のロコ、アネカさん
アネカさん
依頼内容

パリ旅行で2歳3ヶ月の娘のベビーシッターの依頼しました。

評価

パリ旅行中、どうしても行きたかったルーヴル美術館と素敵なレストラン。
でも2歳の娘はまだまだ動きたくて仕方ない年齢で、長時間の美術館や落ち着いた食事の席には難しさを感じていました。そこで、思い切って初めてベビーシッターサービスを利用してみることにしました。

正直、最初はとても不安でした。
海外で、しかも初対面の方に娘を預ける…何かあったらどうしよう、という気持ちがありました。

でも、そんな心配は最初のテレビ電話で一気にやわらぎました。
みなさんは事前にテレビ通話で娘と顔合わせをしてくれて、人見知り真っ盛りだった娘に対してもとても丁寧に対応してくださり、「本番の直前にももう一度ビデオ通話しましょう」と提案してくださいました。

2回目の通話では娘も笑顔でやりとりができるようになり、当日は安心してお任せすることができました。

しかも、みなさんはパリの子ども向け施設や公園にとても詳しく、いくつかの候補を挙げて一緒にお預けプランを考えてくれました。
娘はバイバイで泣いてしまうタイプなので、ホテルではなく公園でさりげなくお別れする作戦にしたのですが、遊びが楽しくて親の存在を忘れるほどだったようで、まったく泣かずにバイバイできました。

その後も、1時間に1回ほどの頻度で娘の写真を送ってくださり、すべて楽しそうな笑顔ばかり。
位置情報も共有してくれて、場所を移動する時は都度連絡もいただけるという徹底ぶりでした。

お昼ご飯は、にんじんやブロッコリーを茹でたもの、クロワッサン、メロン、バナナなどをみなさんが用意してくださり、美味しそうに食べている様子も写真で確認できました。
お昼寝は、普段は親と一緒じゃないと難しい子なのですが、みなさんの優しく的確なフォローでぐっすり。起きたあとも寝汗をかいていた体を温かいタオルで拭いてくださるという細やかな心遣いまでしてくださいました!

約7時間のお預け中、なんと一度も泣くことはありませんでした。
むしろ最後のお別れの時、娘が泣いてしまったのは、楽しい時間と大好きな人とのお別れが悲しかったから。
それくらい信頼して甘えられたのだと思います。

みなさんは「資格はありません」とおっしゃっていましたが、そんなことを超える“子どもへの愛”と“信頼できる配慮”に満ちた素晴らしい方だと思います。
親の要望にもきちんと応えてくれますが、何よりも子どもの気持ちを最優先に考えて接してくださいます。娘がすぐに心を開いたのも、そうした優しさのおかげです。

たった一日のベビーシッター体験でしたが、夫婦で穏やかにパリの時間を楽しめ、娘も思い切り遊べて、きっと旅行中でいちばん楽しい日になったと思います。

またパリを訪れることがあったら、私も娘も絶対にまた会いたいと、そんなふうに心から思える出会いでした。
みなさん、ありがとうございました!!