kakopon3612さん

トロムソでオーロラなどとオスロ観光

  • オーロラ 犬ぞり オスロ観光
  • ノルウェーの列車

kakopon3612さん

トロムソでのオーロラ鑑賞、および犬ぞりなどのアクティビティーと、オスロ観光を計画しています。それぞれ三日くらい。一応考えているのは、まずオスロで観光、列車でトロムソまで、トロムソからは、空路ドイツへ向かう予定です。ノルウェーの事情まったくわからないのでアドバイスをお願いします。オーロラやアクティビティーの予約の仕方もわからないので。

2018年6月18日 12時47分

ミキさんの回答

ハウゲスン在住のロコ、ミキさん

トロンハイムからトロムソへ船(ハーティグルーテン)で移動し、トロムソに3泊、オーロラ観光したことがあります。
まず、オスロからトロムソへ電車はありません。ノルウェーは海岸から深くフィヨルドが入り組んでいて高低差が激しいため、線路は主要なもの(オスロ〜ベルゲン間等)以外ありません。移動は船かバスになりますが、バスの場合でも途中上記の理由でフェリーが必須になります。オスロ〜トロムソ間で1000キロほどあり、上記に加え冬季は天候の理由もあり陸路は非常に時間がかかるため、本当に時間に余裕がある場合以外は飛行機をお勧めします。ちなみに、トロムソからの船の旅は揺れが激しく船酔い必須ですが、船上からオーロラが見えたりしてなかなか風情のある旅でした。
トロムソは天気さえよければ毎日オーロラが見れますが、天気が悪い確率が非常に高いです。天気が悪いとせっかくのオーロラもまったく見えず、寒すぎてアクティビティもまったく楽しめないので、2泊以上の計画をして事前に予約はせず現地で天候を見て良さそうな日に予約する事をお勧めします。英語ができる方であれば、当日でも各ホテルの予約用のチケット販売機経由でオンライン予約ができますので心配ありません。

2018年6月21日 21時30分

この回答への評価

kakopon3612さん
★★★★

参考になりました。ありがとうございます。

2018年6月22日 6時17分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

kakopon3612さん

トロムソでオーロラなどとオスロ観光

kakopon3612さんのQ&A

すべての回答をみる