Sakatarさん

イスタンブールからソフィアへの夜行列車について

  • 観光

Sakatarさん

今、イスタンブールに滞在してます。
本日3/8イスタンブールからソフィアへ行こうと計画しており、シルケジ駅からハルカリ駅へのバスに乗り、そこから夜行列車でソフィアに行くはずでした。しかし、私の調べ不足、勘違いにより、ソフィアに行くことは出来ず延泊を決定しました。
シルケジ駅からハルカリ駅までのバスというのは無くなってしまったのでしょうか?あるとしたら何時にシルケジ駅を、出るのでしょうか?
本日は9:30の出発だと思っており9時からシルケジ駅にいましたが、結果バスは来ず危ないところでした。
分かる方がいらっしゃいましたら回答お願い致します。

2020年3月8日 6時5分

タンタンさんの回答

イスタンブール在住のロコ、タンタンさん

トルコのバスは流動的ではありますが 出る時は出るので そこはバス会社か鉄道会社にお聞きになった方が確実です。
英語は大丈夫なはずですので
鉄道もバスも係員さんに聞くのが一番です
こちらで主としているバス会社ならメトロ社 パムッカレ社なら大きいので全体を把握されているのかな
トルコ タクシー 日本に比べてぼられなければお安いので近距離で有ればタクシー移動も可能かと 旅は多少時間をお金で買った方が効率的に動けます
ただ今 難民問題でトルコのエディルネとギリシャの国境辺りは通過するのが難しく また日本人もコロナ問題で出入国がいつもに比べて厳しい状況下にありますので お気をつけてご旅行をされて下さい

2020年3月8日 15時31分

この回答への評価

Sakatarさん
★★★★★

御回答ありがとうございます。解決しました。気をつけて国境越えしたいと思います。

2020年3月8日 21時57分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Sakatarさん

イスタンブールからソフィアへの夜行列車について

SakatarさんのQ&A

すべての回答をみる