ラスカル

英語、日本語
Registered Nurse
レストラン、スパ、ハイキング

アメリカはLA, ベガス, LA で早いもので19年になります。看護師として病院で働いています。時間のある時は近間での軽いハイキング、スパ、レストランでゆっくり過ごしています。

ラスカルさんが回答したロサンゼルスの質問

おすすめのマッサージ店を教えてください

9月にLAに行きます。Hermosa beachとPlaya Del Reyに2週間ほど滞在する予定です。慢性の肩こりでして、到着したら&旅の途中でマッサージに行きたく、現地おすすめのマッサージ店があれば教えてください。圧強めが好き、タイ古式が好き、リンパマッサージなど、上手なところなら種類を問いません。女性セラピストがいて、日本人女性が一人で行っての安心なところが知りたいです。どうぞ宜しくお願いします。

ラスカルさんの回答

こんにちは。 私が毎月数回は通っているスパを紹介しますね。 場所はTorrance になります、ハモサからは車で15分~30分かかると思います。 Spa Relaken 日本人...

こんにちは。
私が毎月数回は通っているスパを紹介しますね。

Spa Relaken

日本人女性が経営されていて
Miyako Hybrid Hotel の中にあります。
セラピストは皆さん親切で上手ですが特にお勧めは

ベニーさん。日本人女性。

知識も経験も豊富で私達は夫婦揃ってお世話になっています。その日の体調に合わせたマッサージをしてくれます。
マッサージを申し込むと、スパ内のジャグジー、シャワー、ドライサウナが使用出来ます。
岩盤浴、、Hot Stone sauna が別料金でありますがこれが兎に角良いです。
Website をチェックしてみて下さいね、
マッサージ、岩盤浴はオンライン、若しくは電話での予約になります。
是非、検討してみて下さいね。
私と夫はマンスリー会員になりました、
今日も午後から伺う予定です。

アヤさん

この回答のお礼

ラスカルさん、ご自身も通われているお店とおすすめのセラピストさんを教えていただいてありがとうございます!ベニーさんですね。Spa Relakenにぜひ行ってみたいと思います。

すべて読む

ダウンタウンエリアのホテル周辺の治安について知りたい

ダウンタウンでホテルを検討していますが、良さそうだと思ったホテルがグラミー博物館周辺、パーシング広場周辺のホテルが点在しているエリアにあります。
その辺りの治安についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

昼間は、.comアリーナやセントラルマーケットなど出かけたいと思っていますが、夜に出歩くことはありません。ドジャース観戦後に10時ごろUberで帰宅する予定はありますが、周辺についてお詳しい方よろしくお願いします。

ラスカルさんの回答

こんにちは。 旅行、楽しみですね。 夜に徒歩で遠くまで行かなければ大丈夫だと思います。 パーシングスクウェアの前には古くからある有名なBiltmore Hotel があり、中にある...

こんにちは。
旅行、楽しみですね。

夜に徒歩で遠くまで行かなければ大丈夫だと思います。

パーシングスクウェアの前には古くからある有名なBiltmore Hotel があり、中にあるGallery Bar and Grill は店内の装飾も素晴らしく雰囲気も好きです。
ホテルから出ますがパーシングスクウェア側の玄関出て直ぐ右側にある
Pitcoun! というBakery cafe ( 8時~15時迄) も良いですよ。
反対側の玄関からは色々なレストランも近いです。
ダウンタウンは、ホームレスも多いですし安全とは言えませんが、昼間はオフィス街で人も歩いていますからメイン通りから外れず煌びやかな格好したり
いかにも旅行客かな、ぽい雰囲気醸し出さなければ大丈夫と思います。
楽しい旅行になりますように😊

miko_jpさん

★★★★
この回答のお礼

ビルトモア!まさに候補トップの中のひとつでした。近くのベーカリーもぜひ行ってみます。
安全に気をつけながら、美味しいものもたくさん食べて楽しい旅にしたいです。

ラスカルさんの追記

他の有名なホテルに比べると小さいく古いですが歴史的な風情が好きです。
インターコンチネンタルは、直ぐそばに
FIGat7th というモールがあり買い物も便利です。

朝のユニオンステーションについて

小学生の息子とLAに行きます。
安さと便の良さからメトロプラザホテルを選んでしまって今少し後悔しています。。後半はアナハイムへ移動するのですが朝8時位にホテルを出てユニオンステーションからメトロリンクでアナハイムに行く予定です。
その時間はメトロプラザホテルからユニオンステーションまで徒歩でも大丈夫でしょうか?もう少し昼間の時間のがいいでしょうか

ラスカルさんの回答

こんにちは。 小学生の息子さんとの旅行、楽しみですね。 私はシバマムさんが滞在されるメトロプラザホテルから直ぐ近くに住んでいます。 ホテルからユニオンステーションはご存知の様ですが徒歩で行...

こんにちは。
小学生の息子さんとの旅行、楽しみですね。
ホテルからユニオンステーションはご存知の様ですが徒歩で行ける距離ですね。
ご質問されていらっしゃる時間についてですが朝の8時は通勤時間にあたります。
ホテル玄関 Main Street 出口から右に出て100~150 m 位歩くと
E Ceaser E Chavez Avenue にあたります。
そこを左折して最初の通り
N Alameda Street を右折。
少し歩くとユニオンステーションが
が見えます。
Ceaser E Chavez , Alameda 共に大きな通りで渋滞しています。
当たり前ですが信号にきちんと従って慌てずゆっくり行けば大丈夫だと思います。
ホテルのすぐそばに小さいメキシコのお店が集まって有名な
Olvera street や広場があるので
昼間の方が歩行者は多いです。
ホテルからユニオンステーションまでのこの説明した通りにはホームレスはあまりいません。
メトロプラザにはどのくらい滞在されますか?滞在中にお気付きになると思いますがホテルはユニオンステーションがある辺りより少し傾斜がある場所にあります。100m 位でしょうか。
ホテル迄は傾斜を上がり、駅までは下がります。
スーツケース、頑張ってくださいね。

他にも何かご質問あれば聞いてくださいね。
楽しい旅になりますように。

横浜在住のロコ、シバマムさん

この回答のお礼

とても詳細なアドバイスありがとうございます!傾斜についてはガイドブックでも全く分からないので助かりました。メトロプラザには3泊します。近くのドジャースファンが集うサンドイッチ屋さんに行きたいです。
また、大谷の壁画までも歩いていけるでしょうか?

ラスカルさんの追記

どういたしまして😊
何でも聞いてくださいね。
分かる範囲でお答えします😊

傾斜は、Alameda street と Ceaser E Chavez avenue の交差点からホテルまでの最後の約100 m ほどです。
それまでは平らですからきっと大丈夫。

サンドイッチ屋さんはホテルから直ぐですね。私は近いのに行った事ありません。

ホテルに多分もうひとつ、反対側に玄関があるかもしれません。
チャイナタウン側にあたります。
以前はそこにある駐車場に車を停めて近所にあるフットマッサージに行きましたがコロナ以降マッサージ屋さんはなくなり周りもさびれてしまいました。
が、歩いて行けるメインのチャイナタウンは大分、活気が戻りましたよ。
有名な観光地ではありませんが
China Town Central Plaza という広場がありブルース・リーの像がありますよ☺

大谷の壁画は、リトル東京にあるMiyako Hotel にありますね。

リトル東京、チャイナタウン共に私と夫の散歩コースです。
勿論、昼間です。

大谷の壁画のあるリトル東京まで
私達大人で歩いて20分位かかります。
グーグルmap によるとプラザホテルからMiyako ホテルまでは 1.287 km と出ます。
お子さんだともう少し時間がかかるのではないかと。
ユニオンステーションをスタートとすると、リトル東京までは
Alameda Street か
Main street
を真っ直ぐ 行けば着きますが
リトル東京までのエリアは、あまり良い場所とは言えません。
ホームレスがいたりいなかったり、
昨日まではなかったテント( ホームレスが中にいます) が今日はあったり、
独り言や叫びながら歩いている人もたまにいます。
なので私は一人では歩いてリトル東京に行ったことはないです。

すべて読む

一言タグ※提供できること、得意分野、興味などを一言でアピール