plk_jsmさん

ホテルについて(再)

  • ホテル探し

plk_jsmさん

何度も質問失礼いたします。
ミラノで宿泊するなら、どこが良いでしょうか。
東部か中央駅周辺を考えていましたが、ロコの皆さんのお話を聞いて、西部の方が治安が良いと聞き、変更しようかと迷っています。
また西部の方が観光などもしやすいですし、遅めの時間でもご飯やお酒を楽しめると思います。少し懸念点なのが、空港から到着するのが深夜なので、車をチャーターするかタクシーで行くかしなければならなくなるということです。
何度もすみませんが、よろしくお願いいたします。

2018年11月1日 20時30分

Mayo_Milanoさんの回答

ミラノ在住のロコ、Mayo_Milanoさん

plk_jsmさんこんにちは。

旅の計画を念入りにたてられているのですね。女性お一人での旅ということなので、大切なことだと思います。

マルペンサからタクシーも視野に入れていらっしゃるとのこと。ミラノ市内まで1万円からそれ以上かかってしまうので、できれば公共移動が利用できる時間に到着できるといいですね。

宿泊場所は次の予定を鑑みて、ミラノの次に電車で他の都市に移動するのであれば、中央駅近くが便利ですし、飛行機での移動であるなら空港への移動が便利な場所、中央駅かカドルナ駅周辺かと思います。

中央駅周辺は旅行客が多いのでホテルも飲食店も多いです。女性お一人ということであれば多少高くても大通りに面したホテルをお勧めします。
駅からすぐの、スターホテルアンダーソン、ホテルミケランジェロなどおすすめです。この界隈は視界が開けていて人通りも多くてわりと安心です。タクシーに乗るということであれば、以前日本からグループ旅行で来ていた友人がイビスミラノチェントロに宿泊していましたが、比較的安くて安心できるホテルだと思います。

カドルナ駅周辺ですと、大型ホテルというよりは滞在型のアパートやプチホテルのようなところが多いです。ミラノに数日以上滞在されるのであればプチホテルやアパートメントは安いし味があってお勧めですが、もしも2.3泊であれば、中央駅近くの大型ホテルの方がいいかもしれないですね。

それから、前回の回答で、マルペンサ空港からのバスの終点は、中央駅に向かって左側、一方タクシー乗り場は駅に向かって右側とお伝えしましたが、一つ付け加えさせていただきます。
メインのタクシー乗り場は確かに右側ですが、調べてみると左側にもタクシー乗り場はありました。ですので、バスを降りた後、まっすぐに進めば迷わずにすぐにタクシー乗り場に行けそうです。

よいご旅行になりますように!

2018年11月2日 6時11分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

plk_jsmさん

ホテルについて(再)

plk_jsmさんのQ&A

すべての回答をみる