plk_jsmさん

PORTA ROMANAの治安

  • 治安
  • 飲食店

plk_jsmさん

PORTA ROMANAは、治安はどうですか?またレストランなどは夜まで空いているのでしょうか。
Giardino delle CultureやParco Vittorio Formentanoがある地域です。

2018年10月28日 10時35分

Mayo_Milanoさんの回答

ミラノ在住のロコ、Mayo_Milanoさん

plk_jsmさんこんにちは。

Porta Romana エリアは、地下鉄M3ラインの駅があり、歴史的遺物のローマ門もありで、駅の周辺は人通り交通量とも多くとても栄えています。

また、そのエリアはおいしいレストランも目白押しで、夜11時過ぐらいまではやっていると思います。ディナーの場合、多くのミラノのレストランは早くて19時、通常は19時半からのオープンですが、最近はイートイン的な気軽なところも増えていて、そういう店は1日中オープンしていることも多いです。

ご質問にある公園があるのは、Porta Romanaエリアよりやや北側でしょうか。
Corso Ventidue Marzoという大きな通りに近く、ここはいろいろなお店が並んでいて、賑やかでウインドウショッピングをするのは楽しい通りです。観光というよりも素顔のミラノ的な通りです。

治安は、昼間の明るい時間帯ならそれほど心配しなくても大丈夫かと思います。もちろん、昼間でもスリなどは活動中なので、身の回りのものの細心の管理は必要です。私も繁華街で信号待ちをしている時に、うしろからバッグのファスナーを開けられたこともありますので、昼間でも油断は禁物です。

早朝や夜暗くなってからは、裏道、路地、人通りの少ない細い道を通るのはお勧めしません。男性複数でも狙われることがあるくらいですから、どうしても路地を通らないとホテルに帰れないなどの時は、ドアツードアでタクシーに乗るなどされた方がいいと思います。

それからこれはざっくりとしたことですが、Duomoをミラノの街の中心とすると、東側よりも西側の方が治安がいいと言えます。高級住宅街は西側に散在し、平均的な家賃は西側の方が高い傾向があるので住民層にもやや違いがあります。一応情報として頭の片隅に置いておかれると良いかと思います。

楽しい旅になりますように!

2018年10月28日 21時29分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

plk_jsmさん

PORTA ROMANAの治安

plk_jsmさんのQ&A

すべての回答をみる