rinmimiさん

空港からアパートまでの移動手段

  • 引っ越し相談
  • 移動手段
  • 早朝移動

rinmimiさん

はじめまして。
日本からボストンへ引っ越しますが、Boston Logan International Airportからの移動についてお伺いしたくご連絡致しました。

家族で引っ越すため、荷物が多いのですが、
・Lサイズキャリーケース4つ
・Sサイズキャリーケース4つ
・段ボール4つ
・大人1人(残りの家族は別の手段でアパートまで移動)
の移動はUber XL 1台で乗りますでしょうか。
また早朝(6時頃)に到着する便ですが、到着後にUber XLを呼ぶのでも見つかりものでしょうか。
"Uberは予約できる"というのも読みましたが、飛行機到着や荷物取り出しでどの程度の時間がかかるか読めないことから、到着後にUberを探そうかと考えております。
荷物については知人の車に乗れば、Sサイズキャリーケースは2個になるかもしれません。

上記についてどなたかご意見を頂けますと幸いです。

2024年2月12日 16時55分

マッシーさんの回答

ボストン在住のロコ、マッシーさん

ローガン空港からのUber は、予約したことはなく、バゲージクレームで荷物を受け取った後に、呼んでます。 自宅からUberを予約した際に、来なかったらことがあり、もう一度、呼んだことがあったので
予約をしていないですね。
 さて、XLは、6人乗りなので、おそらく
大人一人だけ乗車するのであれば、荷物が入るのでは?と察します。
 今日、ローガン空港から自宅に戻る際に、家族が迎えに来てくれたのですが、
うちの大きい方の車のバッテリーが上がって、もう1台のプリウスで来てくれましたが、105Lのスーツケース3つ、小さいスーツケース1個、その上に乗せていたバッグ、パソコンの入ったバッグ、機内で買った酒類1本は、心配でしたが、ラクに入りました。
 どこの航空会社で来られるか分かりませんが、例えばJALとかですと、ターミナルE
に到着で、Uberを利用出来る駐車場の場所まで荷物をカートに入れて歩いていく必要があります。カートは、バゲージクレームのところで、$6で使用出来ます。
 荷物を持って行くのが大変ですね。
空港降りたところでは、Uberを呼べず、
Uberの利用出来る場所は決められています。ご注意くださいね。
 気をつけていらしてください。

2024年2月12日 17時24分

この回答への評価

rinmimiさん
★★★★★

詳細にありがとうございます。
またカートにもお金がかかるのは知りませんでした。
念のため確認したいのですが、早朝(6時)頃でもUberは普通につかまりますでしょうか?

2024年2月12日 18時3分

追記

ボストン在住のロコ、マッシーさん

Uberは、その時によって、呼べる環境は、
不確定ですので、正直、現段階では、
なんとも言えません。その時間に、可能なUberがいるかいないかです。
当日、空港で降りる人も利用される人が
いると思うので、早いのに勝ち状態で
あるとは思います。

2024年2月12日 18時7分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

rinmimiさん

空港からアパートまでの移動手段

rinmimiさんのQ&A

すべての回答をみる