
最終ログイン・1ヶ月以内

yosan
- 居住地:
- グルシャン
- 現地在住歴:
- 2017年1月~
- 基本属性:
- 男性/40代
- 使える言語:
- 日本語 、ベンガル語
- 職業・所属:
- コンサルティング業
- 得意分野:
- ダッカ市内観光
ダッカに住んで約7年。日本ではもう見ることのできない風景がここにはあります。路上の靴磨き、壊れた傘の補修、スナック菓子過積載のリキシャ、おんぼろのバス。そんなダッカのローカルな景色をアテンドいたします。現在、日本企業に特定技能制度を用いて若き人材を派遣している会社で、テンポラリーに日本語教師もしています。興味のある方は、ぜひご連絡ください。
yosanさんが回答したダッカの質問
現在の治安について教えてください
- ★★★★★この回答のお礼
ご丁寧にありがとうございます。
自分で調べたところ、去年の情報しかキャッチできず、大変助かりました。気をつけながら観光したいと思います。
すべて読む
ダッカ市内での両替について
yosanさんの回答
kittaさん こんにちは。返信が遅くなりましたので、もう両替されたかもしれませんが、今後必要でしたら参考にされてください。 Kornika Money Changer Ltd. 1回の店、...- ★★★★★この回答のお礼
お返事ありがとうございます!Kornika Money Changer Ltd.も気になっていたのですが、City Monetory Exchange (Pvt) Ltd.で両替しました。空港(銀行)で7000BDT/10000JPY、両替所では7900BDTで、随分異なりびっくりしました。次回バングラに行くときはKornika Money Changerを利用してみようと思います。
すべて読む
yosanさんの回答
こんにちは。ぽんさん
ご連絡いただきありがとうございます。ダッカの現在の治安について尋ねてくださいました。私も昨日日本から戻ってきたところです。現在は去年7月にありました暴動の影響を実際生活して感じることはほとんどありません。それで、ダッカ市内を日中観光することは可能だと思います。
しかしながら、暫定政府が政権を担っているので、いつ何が起きてもおかしくないので、いつも用心しているようにと地元のベンガル人の友達から聞いています。なお、ダッカ市はインドなどの近隣国に比べ特に、交通インフラが整っていません(空港から市内への地下鉄や公共機関など)
事前に調べておくといいかもしれません。
Have a nice trip!