レンタカーの注意事項とLAX〜ベニスビーチの治安について

• 観光
  • レストラン

はなさん

50代夫婦で8月後半にジョン・ミューア・トレイルの一部(10日程)を歩きに行きます。
帰国の前日に、カリフォルニアの海も見たいとベニスビーチのホテルを予約してみました。
ただ、ビショップを出て、バス+電車でユニオンステーション着が16:20。
地下鉄の乗り継ぎでベニスビーチに着くのは18時過ぎになりそうです。
夕飯をとっていたら暗くなりそうですし、翌日も12時にLAX空港に着くためにホテルを10時頃には出る予定で…調べていくにつれ、ベニスビーチも暗くなってから早朝は散策しないほうが良いとか。。
おとなしく空港周辺のホテルを予約するか迷っています。

最初は10日のトレッキングが気がかりでしたが、最近は、到着日にLAX空港から15時頃レンタカーでビショップに向かう事、や帰国前の事などロサンゼルス界隈の事を心配しています。

何かおすすめの情報がありましたらよろしくお願いします。

2023年5月27日 22時36分

麻依実さんの回答

ロサンゼルス在住のロコ、麻依実さん

はな様
お返事遅くなり申し訳ございませんでした。その後、ベニスビーチ滞在のことはいかがされましたでしょうか。
内容伺いまして、ハードな移動とは思います。でもやっぱりロサンゼルスのビーチを見たいお気持ちもよくわかります。

ベニスビーチの朝の散歩ですが、特段危なくないと聞いています。
ベニスビーチ周辺は、最近話題になってきていて、かなり整備されてきているようですが、夜は日が暮れてからは、行かれない方がいいかと思います。

LAX からの移動は、週末は空いていますが、平日ですと混みます。ビショップへは行ったことがないので回答がきちんとできず恐縮ですが、ロサンゼルス市内は、14時半ごろからすでに帰宅ラッシュが始まりますので、ビショップへ抜けるまでが混むかな、と思います。

こちらへ来て思うことは、やっぱり日本のように移動はスムーズにできないな、と思いますので、余裕をみての移動のほうが焦らずにいいかなぁ、と思います。

もし他にご質問があればお気軽にお声掛けください。

2023年6月7日 17時5分

この回答への評価

★★★★★

麻依実様 たくさん助言頂き、又ビーチへ行きたい気持ちも汲み取って下さりありがとうございます!
まだ このままベニスビーチにするか(←こだわりがある訳ではないので)ロコの方が勧めて下さったマンハッタンビーチにするか迷っているところです。

また、LAXからのレンタカーは渋滞必至なので、ランカスターで買い物後、リッジクレスト辺りで1泊することにしました。
翌日マンモスレイクスまで行き 山へ突入です!

皆様の助言をお伺いし、地下鉄利用はできる限り控えるようにする予定ですが、帰りのランカスター→ユニオンステーションの電車は乗らない訳にはいかないので…その電車は地下鉄ほど治安が悪くないことを願うばかりです。。

貴重なお時間をさいてお返事頂き、ありがとうございました。

2023年6月8日 23時28分

追記

ロサンゼルス在住のロコ、麻依実さん

はな様

お返事ありがとうございます。
ご旅行の計画が順調に進んでいるようでよかったですね!
こちらの情報が何か役に立つといいのですが、
はなさんが気にされていた治安の件と、
悩まれているビーチ滞在について、夫に聞いてみました。

1.電車の治安についてですが、
ランカスターからユニオンステーションの電車は、治安はよいようです。
到着駅のユニオンステーションは、ハブステーションで、
建物が歴史的な雰囲気があり、治安も良くて私はとっても大好きです。
地下鉄は、皆さん言われているように、乗る時間帯も遅いと怖いですよね。

2.最終日に滞在される予定のビーチですが、マンハッタンビーチもいいですよね。
夫曰く、LAXに一番近いのがマンハッタンビーチだそうです。
もう一つおすすめのビーチが、ヘモサビーチです。私たち夫婦もよく日中に行きますが、夜でもピアの周辺は小さいレストランがたくさんあって、徒歩でも危なくないですし、
おすすめです。
私個人的な感想ですが、マンハッタンビーチは、より若い層のトレンディーな感じで、
ヘモサビーチは、若い方も多いですが、年配の方もいらっしゃって、落ち着いている感じです。
どちらも夜にビーチをうろうろするのはお勧めしないですが、
朝でしたらどちらのビーチも気持ちがいいだろうなと思います。
ちなみに、ヘモサビーチからLAXへも、マンハッタンビーチからと比べても、さほど距離は変わらないそうです。

現地の人からいろいろ情報があっても、やっぱり治安のことは気になりますよね。
その気持ちよく分かります。
日本より、気を引き締めて乗り物には乗らないといけないかとは思いますが、
ご夫婦お二人なので、大丈夫でないかな、と思っています!
心から良い旅になることを願っております。

2023年6月10日 15時15分

このQ&Aへのすべての回答はこちら