maichai
最終ログイン・1ヶ月以上前
5月上旬に夫婦でバンコクを訪れる予定です。
ワットポーの近くのホテルなので、その近くでおすすめのマッサージ店を
ご存じでしたら、教えていただけませんか?
それと、ホテルから交通便の良いナイトマーケットでおすすめのところが
ありましたらお願いいたします。
また、あまり有名でないお勧めの観光スポット(寺院よりも街並みや庶民の生活、
動植物に興味あり)がありましたら、お願いいたします。
暑い時期ですし、二人とも60代なので、できるだけゆるゆる~な感じの
旅行にしたいと思っています(笑)
maichaiさん
ご丁寧な回答ありがとうございました。
マッサージ店、観光スポットからタクシーまで、大変参考になります!!
とても助かります。ありがとうございます。
エリアを選択してください
一覧から探す
主要都市/エリア
日本 (期間限定)
ヨーロッパ
中東
アフリカ
アジア
オセアニア
中米・カリブ海
南アメリカ
アメリカ合衆国
カナダ
maichaiさんの回答
はじめまして!5月上旬のバンコク、楽しみですね。
暑さが厳しい時期ですので、無理のない範囲で楽しめるスポットをいくつかご紹介します。
1. マッサージ:ワット・ポー・マッサージスクール(スクムビット校または直営)
ワット・ポー近辺であれば、やはりワット・ポー直営のマッサージが有名です。ただ、もし混雑や暑さが気になる場合は、少し移動して冷房の効いた清潔な店舗を選ぶのも手です。近隣の「Chetawan Thai Traditional Massage School」は本流の技術を落ち着いた環境で受けられるのでおすすめです。
もし、中心部アソークの方に来られるようでしたらhealth landが綺麗でおすすめです。エカマイという場所にもあるのですが、アソークの方がわかりやすいかなと思います。
ワット・ポーエリアからアソーク(Health Land)へ行く場合、夕方はGrabだと渋滞に巻き込まれる可能性があるため、「MRT(地下鉄)のサナームチャイ駅からスクムビット駅まで一本で行けます。
2. ナイトマーケット:アジアティーク・ザ・リバーフロント
ワット・ポー近くのサパーン・プット(メモリアルブリッジ)からボート一本でアクセスできるアジアティークがおすすめです。
道が舗装されており、段差も少ないため60代のご夫婦でも歩きやすいです。川沿いの風が心地よく、食事やショッピングをゆったり楽しめます。
klookのアプリ予約して、夕焼けのクルーズもおすすめです。ワットアルンなども見ながら、お食事ができます。アジアティークから出ています。
私の母も遊びに来た際喜んでいました。
3. おすすめの「ゆるい」観光スポット
「庶民の生活や街並み」に興味があるとのことですので、以下の2つはいかがでしょうか。
• タラート・ノイ(Talat Noi)エリア
中華街の隣にある古い問屋街です。路地裏にアートや古いエンジンパーツが積まれた独特の風景があり、下町の生活感が溢れています。疲れたら川沿いのリノベーションカフェで一休みするのが最高に贅沢な時間になります。最近はとても人気があります。近くが中華街なので、コスパよくフカヒレスープも飲めたり、天心も食べれます。
• クローンサーン市場(Klong San Market)
川の対岸にある、地元の人向けの活気ある市場です。観光客向けすぎないリアルなタイの服飾や食べ物が並んでおり、歩くだけで楽しいです。
旅のアドバイス
5月は1年で最も暑い時期の一つです。移動は無理に歩かず、配車アプリ(GrabやBolt)で涼しい車を利用することをおすすめします。登録の際、電話番号が求められるので、日本にいる時に、ダウンロードと登録をおすすめします。
grabですと、空港の1Fにgrab専用の乗り場があり、市内までも時間によりますが、。350〜600バーツ(。「400〜800バーツ(約1,600円〜3500円程度)で来られるので楽ちんだと思います。
素敵なご旅行になりますように!