nonopunさん

夜の治安について教えて下さい

  • 治安

nonopunさん

初めて質問させていただきます。
英語がほぼ出来ないのですが、
シカゴカブスの試合とバディガイのライブハウスに行きたいと思っています。
一人旅の予定ですが、帰りが夜遅くなっても、公共交通機関の利用は大丈夫でしょうか?
レストランなどで夕食をとった場合は、どうでしょうか?
帰りはタクシー利用の方が良いですか?
また一人では夜出歩かないほうが良いようなら、その点もご指摘くださると助かります。
よろしくご教示下さい。

2019年6月5日 7時9分

Greentea_chicagoさんの回答

シカゴ在住のロコ、Greentea_chicagoさん

はじめまして。こんにちわ。

カブス球場は北側、バディガイのライブハウスは南側に位置します。どちらも比較的安全なエリアエスが、土地勘のない方は夜の移動はタクシー、Uber又はLyftと呼ばれるサービスを利用されるのが安全だと思います。
カブス球場の辺りはスポーツバーが密集しており、試合のある日は日本の繁華街の様に酔っ払いが多く騒がしくなります。逆にバディガイのライブハウスの辺りは夜は比較的静かですが、慣れないと不安になるかもしれません。
私はシカゴに何十年も在住していますが、特に問題なく快適に生活できています。とは言えシカゴは全米でも犯罪率の高い所です。用心するに越したことはありません。

私の家族でシカゴ市内で車の案内が出来る者がいます。もし必要でしたらお声を掛けてください。日本語大丈夫です。

高橋

2019年6月5日 9時36分

この回答への評価

nonopunさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
地図上では、街の雰囲気が分からなかったのですが、回答を読んだら少し想像できるような気がしました。
ご提案も含めて、検討させていただきます。
ありがとうございました。

2019年6月5日 23時45分

追記

シカゴ在住のロコ、Greentea_chicagoさん

楽しい旅行になるといいですね!

2019年6月6日 2時47分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

nonopunさん

夜の治安について教えて下さい

nonopunさんのQ&A

すべての回答をみる