ロングビーチ在住のロコ、なおみさん

18ヶ月の子供との生活・観光アドバイス

  • 日系マーケット
  • 1日観光
  • ウェリントン
  • オンタリオベイ
  • キッズフレンドリー

なおみさん

Wellingtonエリアに1月、2月に主人の仕事で滞在します。Oriental BayとMira MarのAitbnbに滞在の予定なんですが、味噌、御飯などが買える日系マーケットなどはあるのでしょうか?

主人は平日仕事なので、平日は18ヶ月の息子といろいろ出かけて行きたいのですがケーブルカー、Oriental Bayエリアの買い物・カフェ以外にオススメのday tripスポットをご紹介いただけたら嬉しいです。ニュージーランドならではのスポットがいいです。(レンタカーをする予定です。アメリカの左ハンドルでしか運転経験ないのですが。。。)

2019年1月6日 4時10分

aroha nzさんの回答

ウエリントン在住のロコ、aroha nzさん

なおみさん はじめまして。ウェリントンにようこそ!
二人の男児を育てた経験を持っています。

平日のお勧めはいろいろあります。
お子さん連れで長時間楽しめるのは、Te Papa(博物館)でしょう。
無料でずっといられて、いろいろな展示があり、
スペースもたくさんあって、楽しいかと思います。

ウェリントンはハイキングコースがたくさんあっていいのですが、
18ヶ月だとまだあまり歩けませんね。
でもKhandallahのマウントカウカウへの上り口に、
パークがあって、そこには遊具やカフェがあります。
夏季のみオープンのプールもあります。

Lower HuttにあるDowse Museumは、もしなおみさんが
現代美術に興味があればよいかもしれません。
小さいお子さん連れでも大丈夫だと思います。

またHuttリバー沿いにずっとUpper Huttまで行かれると、
車でかなり置くまで入れる大きな公園があり、
川で遊べます。
http://www.gw.govt.nz/akatarawa/

また、もう少し足を延ばせば、
ブルーベリー摘みができるファーム
https://www.facebook.com/pages/category/Specialty-Grocery-Store/Akatarawa-Blueberries-150536148397099/、
動物に接することのできるパークもあります。https://www.staglands.co.nz/

他にもいろいろと楽しい所があります。
ご質問があれば、お気軽にお問い合わせくださいね。
Marika

2019年1月6日 4時42分

この回答への評価

ロングビーチ在住のロコ、なおみさん
★★★★★

Marikaさん、詳しい情報をリンク付きで有難うございます!!ハイキングも週末に主人がいる時に是非是非したいです。オススメしていただいたスポットをチェックしてみましたが、どれもとっっっても楽しそうで行く前からワクワクしてきました!!せっかくなので自然をたっぷり満喫したいです。また質問させてください。有難うございます!

2019年1月6日 17時15分

追記

ウエリントン在住のロコ、aroha nzさん

なおみさん

こんにちは!夏のウェリントンでいかがお過ごしでしょうか。

ご質問の前半にお答えしていませんでした。汗

オークランドと違って、こちらには「日系」の食料品店はないと思います。
ただ、韓国や中国の人のやっているアジア食品店はいろいろあります。

私自身は、Commonsense Organics(市内と近郊に4つ店舗があるはず)で
味噌、お米、醬油、海苔などを買っています。
もうご存じかもしれませんが、一応情報として。

ウェリントンの夏は湿度が低くて快適だと思います。
ご家族でフルに楽しんでくださいね。

2019年2月4日 4時13分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ロングビーチ在住のロコ、なおみさん

18ヶ月の子供との生活・観光アドバイス

なおみさんのQ&A

すべての回答をみる