

Lunaeri
- 居住地:
- ローマ
- 現地在住歴:
- 1999
- 基本属性:
- 女性/40代
- ご利用可能日:
- お客様の日程に合わすことができる
- 使える言語:
- イタリア語、英語、日本語
- 職業・所属:
- 日本人初女性イタリア公認運転手🇯🇵🇮🇹
- 得意分野:
- 車運転 ローマの道はほぼ把握
はじめまして。
私、lunaeriと申します。
49歳、京都出身、京都育ち
ローマ在住26年目(2025年現在)
ローマ運転歴24年
こちらロコタビのサービスは2017年10月より始めました。
私は、日本人女性初イタリア公認運転手です。
2002年より日本人旅行者を対象とした業務に携わり
ローマでのタクシートラブルが多発したことをきっかけに
2015年イタリアローマにて第二種免許取得し、
公認運転手として、運転手とアテンドサポート案内
を同時に努めます。
質のあるサービス、安心安全を重視し
自信を持って ご案内させていただいております。
魅力的なイタリアを効率良く安全、安心、快適に🚗
ご家族、ご夫婦、ご友人、その他
空港送迎からかけがえのない素晴らしい思い出となりますようにオリジナル旅を
サポートさせて頂きます。
空港からお客様の滞在ホテルまで40~50分程度。
(ローマの交通事情は年々悪くなっています)
単なる空港送迎だけではなく、
ご希望により、さらに満足いただけるよう
寄り道観光サービス可能
ローマの街を駆け巡ります。
(ご希望に合わせ1時間半程度延長し、観光名所、
絶景一望、穴場ポイントへご案内)
イタリア人運転手にはない
ハイヤー車、タクシーにはない
日本人女性ならではの安全運転、快適さ、
安心したサービスをご提供させていただきます。
長年、日本人旅行者を対象としたアシスタント業務に携わりましたのでお客様への対応はとてもスムーズです。
1)空港ホテル間送迎
*ホテル、空港でのチェックイン *ローマ滞在においてのご相談、情報案内
*ホテルの案内、部屋のチェック(電気、お湯が出ない)
*トラブル時の対応
*交通機関、行かれたい場所案内
*ホテルまでの途中、お勧めスポット写真撮影なさってください。
(お疲れの中、空港到着そして交通機関でのホテルまでの移動は遅い時間の到着であれば治安の問題がございます。タクシーでの移動は日本人は特に狙われやすいぼったくりの注意が必要、携帯を手に持った危ない運転、そして荒い運転が特徴です。)
2)chivitavecchia往復(片道)送迎+観光
3)termini駅~ホテル送迎+観光
4)ローマのイルミネーション夜景観光
5)ツアー旅行ではまず行けな送迎、観光
6)郊外にゆっくり散策されたい送迎、観光
7)個人車でないとまず行けないお勧め場所
お客様の予定に合わせて柔軟に観光が組める
メリットがございます。
お客様のニーズに合わせたご希望場所までの送迎のみもしくはアシスタントも含めた快適プランと
お客様人数が多い場合、大きめの車をご用意ご提供させて頂きます。
ご年配女性お一人でイタリアに行きたいが怖い、不安。
私が同行し、楽しいお時間をご一緒致します。
もしくは列車で旅も可能です。
尚、私はライセンス免許があるローマ公認ガイドではないため細かな歴史背景のご案内は出来ません。
お待ち合わせ場所等のご案内は前もって
問題ないようにご連絡させて頂きますのでご安心下さい。
ご不安事、ご不明点
メールにて随時やり取りをさせて頂きます。
ご安心くださいませ。
ご連絡お待ち申し上げます。
何卒宜しくお願い致します。
Lunaeri
Lunaeriさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

ホテルへのピックアップ後、2時間のローマ市内観光とその後フィウミチーノ空港への送迎をお願いしました。
Lunaeri様
この度は大変お世話になりました。
今回、当初はクルーズの下船のあと、チビタベッキア港からの送迎と市内観光をお願いしようとご連絡しましたが、あいにく予定が合わず、翌日に、市内観光と空港までの送迎を依頼しました。
ご相談の段階から、返信が早く、いつも丁寧、親切なご対応をいただき素敵な方だろうなと思っていました。
実際、ローマでお会いし、本当にLunaeri様にお願いして良かったなと思っております。
今回、家族3人(夫婦➕10歳の息子)でお世話になりましたが、車内では息子にもたくさん話しかけていただき、会話も楽しくて、あっという間の時間でした。
Lunaeri様は、ローマの道を本当によく把握されており、たくさんの見所を紹介いただきました。
サンタンジェロ城からバチカンへ向けての参道、ジャニコロの丘、パオラの泉、アッピア街道。
自分でもガイドブックでローマについて色々調べていましたが、どこも本当にフォトジェニックな場所で、 Lunaeri様にお願いしないと行けなかった素敵な場所でした。
特に、最後にご案内いただいたアッピア街道を家族3人で歩けたことは、本当に素敵な思い出です。
Lunaeri様は、本当に細やかなお気遣いをされる方で、ローマ観光のプロです。また、ローマを訪れる際には、是非お世話になりたいです。 ぜひみなさんにお勧めします!