ローマ在住のロコ、ルーシーさん
返信率
インタビュー

ルーシー

イタリア在住、平成元年(昭和64年)から1/4世紀以上住んでおります。日本で武蔵野美術大学卒業、イタリア国立美術アカデミー卒業後、ローマサピエンサ大学美術史博士科卒業です。なんといっても芸術、文化、イタリア映画に精通し、法律、鉄道、グルメなども得意分野です。
そして、イタリア、ヨーロッパのガイド、通訳、案内人の公式免許を取得しています。広い分野においてのエキスパートですから、誰も知らないような隠れ家レストランや、難しいリクエストにもお応えできると思います。

居住地:
ローマ
現地在住歴:
1989年から
基本属性:
女性/50代
ご利用可能日:
いつでも相談要
使える言語:
イタリア語
職業・所属:
芸術博士、イタリア公認ガイド、通訳、案内人、
得意分野:
芸術、イタリアの美術のレクチャー、映画、法律、グルメ、鉄道。地方都市の案内マルケ州、ラッツイオ州、トスカーナ州、カンパーニャ州その他。

このロコに相談するルーシーさんに相談するお気に入り

ルーシーさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

れいさん
2019年8月28日れいさん
評価

連日の観光の疲れで少し寝坊してしまい、急いで朝食をとって部屋に戻るところで早めに迎えに来てくれたルーシーさんにお会いしました。大丈夫よ~と気さくに言っていただき、ホテルまで来ていただき本当に安心しました。
子供2人と夫婦でバチカン美術館を案内してもらい、激混みの美術館でも大事な作品をきちんと楽しめました。
説明は歴史的なことも含めて豊富な知識から分かり易いものでした。
庭園のところでシスティーナ礼拝堂の壁面や天井画の説明をしてもらい、礼拝堂でもしっかり鑑賞できました。
そのあと、サンピエトロ寺院へもガイドさんの特権の入り口でスムーズに入場できました。大変暑い日々でしたので、本当にもしお願いしなかったらへとへとでぐったりだったと思います。
説明も分かり易く良かったのですが、それ以外にも行く前から暑さがすごいこと、そのため1日にたくさんのスケジュールを入れるのは無理があることを教えていただき、コロッセオとフォロロマーノは次の日にしました。
また、途中歩きながらいろいろな話の中で現地の話をしてもらい大変参考になりました。
特に、最後タクシー乗り場まで送っていただき、きちんと決まったタクシー乗り場の先頭のタクシーに乗らせてくれました。そのあとの観光も気を付けました。
お盆時期なので連日ガイドで体調もあまりよくなかったようでしたが、誠実に対応していただき本当に感謝しています。娘も長い旅行の中で一番良かったといっています。
今回ガイドはこのバチカン美術館のみ依頼しました。やはり、ガイドしていただくとよくわかってよかったです。
ありがとうございました。

依頼内容

バチカン美術館とサンピエトロ寺院の鑑賞 3時間