コウシュウ(広州)在住のロコ、マテオさん

イギリスの食料品の購買事情について

  • 調査
  • 買物
  • 同行

マテオさん

普段お米を購入されるときはご近所のスーパーで買いますか?売っていますか?ネットからが多いですか?

また、私は以前中国に駐在していて現在は日本ですが、現地ではグループチャットで日本人コミュニティの間で共同購買をして特定のスーパーから、調達しにくい日本産の牛肉をご近所さん同士で手に入れたりしていました。イギリスでもそのような交流グループがあるのか興味がございます。 
 
今年7月に日本フェア関連の支援で渡英する予定もあり、個別ご相談を依頼させて頂く場合もありますので、ぜひよろしくお願いいたします。

2024年3月28日 12時56分

Kooさんの回答

ブリストル在住のロコ、Kooさん

お米はどこでも売っていますよ。
でも割高なのでアジアンスーパーから購入される方が多いのではないかと思います。
わたしは気に入った銘柄があるのでオンラインで購入しています。
薄切りのお肉なんかもアジアンスーパーに売っていますし、今はオンラインでも色々手に入るので共同でわざわざ購入される方がいるかはわかりません。
わたしは子どもがいないのでわかりませんが、お子さんがいるご家庭ですとコミュニティに参加されてる方がほとんどではないかと思います。

2024年3月28日 21時49分

この回答への評価

コウシュウ(広州)在住のロコ、マテオさん
★★★★★

Koo様

ご回答ありがとうございました。

アジアンスーパーなら、比較的安くお米を入手できそうですね、食べ盛りのお子さんがいらっしゃる場合だと、量が必要なので食費がかさむし猶更。

いまはOnlineで何でもお気に入りの商品を入手できるのでやはりそちらですね。

ご回答、ありがとうございました。重ねてお礼申し上げます。

2024年3月30日 22時10分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

コウシュウ(広州)在住のロコ、マテオさん

イギリスの食料品の購買事情について

マテオさんのQ&A

すべての回答をみる