Kelapa1126さんが回答したバンドンの質問

バンドンの日系不動産会社

こんにちは。現在夫婦でバリで仕事をしています。9月にバンドンに移転する可能性があります。新提携先には日本人の方はいないので、住居をどのように探せばよいかわかりません。
ジャカルタみたいに日系不動産会社はありますでしょうか。夫婦共にインドネシア語や英語は得意ではありません。
現地の方は「ウィークリーマンションに住めば良い」と言ってくださっていますが、日本人が満足できるレベルかどうか心配です。
できれば自分で探したいと思っています。
情報をお持ちでしたら教えてください。

バンドン在住のロコ、Kelapa1126さん

Kelapa1126さんの回答

日系不動産屋はありません。こちらの邦人の方はインドネシア人の仲介をしている人に頼んだり、ローカルスタッフに希望を伝えて探しています。 ロケーションにもよりますが、一軒家に住んでる人も多いで...

日系不動産屋はありません。こちらの邦人の方はインドネシア人の仲介をしている人に頼んだり、ローカルスタッフに希望を伝えて探しています。

ロケーションにもよりますが、一軒家に住んでる人も多いです。アパートメントだと、洗濯機を置けない作りなので外注になります。

中野区在住のロコ、ゆみゆみさん

★★★★★
この回答のお礼

早速のご回答、ありがとうございます。やはり日系の会社は無いのですね。現地のスタッフから情報収集してみます。

すべて読む

現地ガイドの業務依頼です

はじめまして、stork_605です。

渡航にあたり、伺いたい事が幾つかあります。質問宜しいでしょうか?

1、渡航~滞在期間中(3~5日間)、空港に送迎や同行等ができる方
2、日本語学校へのアポや訪問の帯同ができる方
3、求職者の現状を教えて頂ける方

 上記内容を前提とした場合の、事前準備の翻訳関係と現地でのガイド費用を教えて頂けますか?

以上、宜しくお願い致します。

グランド太郎

バンドン在住のロコ、Kelapa1126さん

Kelapa1126さんの回答

お問い合わせ、ありがとうございます。 1、渡航~滞在期間中(3~5日間)、空港に送迎や同行等 https://traveloco.jp/bandung/services/24537 ...

お問い合わせ、ありがとうございます。

1、渡航~滞在期間中(3~5日間)、空港に送迎や同行等

https://traveloco.jp/bandung/services/24537
こちらに料金などの詳細がございます。

2、日本語学校へのアポや訪問の帯同

1日8時間(昼休憩1時間含む)で、1時間追加ごとに代金をいただきます。
基本料金:1万円 1時間追加:1000円

3、求職者の現状を教えて頂ける方

こちらは具体的にどういった求職者についででしょうか?

stork_605さん

★★★
この回答のお礼

返信ありがとうございます。

具体的な依頼内容が確定次第
再度、連絡をさせていただく
場合がございます。その際は、
宜しくお願いいたします。

バンドン在住のロコ、Kelapa1126さん

Kelapa1126さんの追記

はい、ご連絡お待ちしています。

すべて読む

日本からの手土産について

バンドゥンの20代前半の若い女性に日本の土産を持っていくとしたらオススメは何でしょうか?インドネシアに無いものがイイとは言ってました。そんなに高価で無いものでウケが良かったものあれば教えてください。

バンドン在住のロコ、Kelapa1126さん

Kelapa1126さんの回答

日本人と同じで、コスメや小物(髪止め、ポーチ、アクセサリーなど)、カワイイ文房具なんかも喜ばれると思います。

日本人と同じで、コスメや小物(髪止め、ポーチ、アクセサリーなど)、カワイイ文房具なんかも喜ばれると思います。

すべて読む

衣類製品の代理購入について

衣類についてです。

インドネシアにてスーツの代理購入を依頼したいと思い質問しました。

スーツですが、既製品のとオーダーメイドそれぞれ平均だとどのぐらいの値段でしょうか?
また、中国と比べて品質と価格はどうでしょうか。

品質より価格重視です。
よろしくお願いします。

バンドン在住のロコ、Kelapa1126さん

Kelapa1126さんの回答

既製品は、日本の方が選択肢が多いし値段の割に質がいいですのでオーダーメイドの方がいいと思います。中国を知りませんので、何とも言えませんが3万円もあれば生地含めてスーツが作れるんじゃないでしょうか...

既製品は、日本の方が選択肢が多いし値段の割に質がいいですのでオーダーメイドの方がいいと思います。中国を知りませんので、何とも言えませんが3万円もあれば生地含めてスーツが作れるんじゃないでしょうか。ブライダル用のフルオーダーで5万円強のようですし。

すべて読む