notchiさん

トレッキングガイドについて

  • ガイド

notchiさん

アンナプルナベースキャンプへ7日間ほどのトレッキングがしたいのですが、最近はガイド必須になったと聞きました。ツアー会社のWebサイトをいくつか見ましたが、単独行の自分には割高に感じています。
個人向けガイドでおすすめがありましたら教えてください。

2024年2月27日 18時56分

Kazueさんの回答

カトマンズ在住のロコ、Kazueさん

notchiさん
Namaskar.Kazueです。

おっしゃる通り、国立公園内となるトレッキングにはガイドが必要となりました。
日本から現地日本語サイト(日本人経営又は日本人在中)のエージェントは、割高と感じると思いますが良い点も多くあります。

実際安くあげる方法もありますが、それにはまず旅程を長くとることが必需です。しかし、ハイシーズの場合はガイドの取り合いになり、すぐに見つからない事もあります。
1)旅程を長くとる(現地で現地人経営のエージェントで全てを手配)
2)英語必需
3)過去2000m以上級の複数のトレッキング経験(自分で装備を整えることができる)
4)日本からトレッキングにおいてのヘリ救援費をカバーする保険加入をお忘れなく。
・・・

もし、初ネパール訪問でご不安な事や上記の件でもっと詳しく状況をお知りになりたい場合は、大変恐縮ですが有料にて情報提供をさせて頂きます。

≪サービスのご提案≫
1)テキストにして情報を提供(A4サイズ1~2枚程度)サービス¥2000
・事前に本機能より詳細を伺う➡テキスト作成の数日後、本機能からテキストを添付送信させて頂きます

2)テキストを手元にオンライン通話にてご説明
『Kazueさんのオンラインで何でも聞いて60分…ネパールよろず相談』サービス料¥3800
・事前に本機能より詳細を伺う➡テキスト作成の数日後、オンライン日までに本機能からテキストを添付送信➡オンライン当日テキスト内容を含め、お話をさせて頂きます。

では、楽しみながらネパール・トレッキングの旅程を立てて下さい。
Kazue.

2024年2月28日 13時7分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

notchiさん

トレッキングガイドについて

notchiさんのQ&A

すべての回答をみる