ホンコン(香港)在住のロコ、Choro390さん

ポカラのサランコット周辺とナガルコットのデータ通信について

  • インターネット接続

Choro390さん

ポカラの湖周辺ではなくサランコット近辺の奥の方、ナガルコット山中でのネット接続について。ホテルのWIFIがダメな場合、現地SIMでデータ通信するつもりなのですが、その地域でのデータ通信について、不安に思う必要はないレベルで通信できるでしょうか? 

2024年2月21日 9時35分

Kazueさんの回答

カトマンズ在住のロコ、Kazueさん

インターネット通信について・・・ネパールはアジアの貧困途上国なので、それなりです。
日本と同様ではありません。

≪ホテルWiFiについて≫
*WiFi設備があり停電でなければ使える。
*使える場所が限られる場合がある。
*宿泊先の規模によっては、停電時バッテリーや自家発電を使った電気に切り替わる。その際一瞬通信は途切れます。宿泊先によっては、停電時WiFi設備に電気を供給していない事がありその場合は使えません。
*同時接続人数にもよりますが、日本のようにスイスイ接続ではありません。
*スピードが遅く、安定性に欠けます。
*度々止まる場合は、宿泊先の人にルーターのリフレッシュをしてもらう。

≪SIMカードでのネット通信≫
*サランコットやナガルコットは観光地のためSIMネット通信が可能です。
*日本でもそうですが、見晴らしの悪い場所、山中など障害物がある場合は繋がりにくい場所もあります。
*標高の高い場所では天候により繋がりにくい場合があります。

参考になれば幸いです。
Kazue.

2024年2月21日 10時32分

この回答への評価

ホンコン(香港)在住のロコ、Choro390さん
★★★★★

参考になります。
どうもありがとうございます。

2024年2月21日 10時40分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ホンコン(香港)在住のロコ、Choro390さん

ポカラのサランコット周辺とナガルコットのデータ通信について

Choro390さんのQ&A

すべての回答をみる