なつきさん

お土産の購入、旅行プランについて

  • 観光
  • ショッピング

なつきさん

はじめまして。メキシコを旅行するにあたって皆様にいくつかお聞きしたいことがあります。

12月に一週間程メキシコシティとカンクンを旅行するのですが、メキシコシティにてタラベラ焼き(本物)・パペルピカド・アレブリヘを購入することはできますか?
ひとつの場所じゃなくても大丈夫です。

また日本国内のツアー会社を利用して行くのですが、メキシコシティから日帰りでプエブラへ行くことになっており、プエブラでの滞在時間は1時間半しかないようです。
プエブラは1時間半でもある程度観光できるのでしょうか?
個人的には時間が足りないように思えた為、その日はツアーから離脱してメキシコシティを観光しようかと考えているのですが、メキシコシティ観光は別日で1日あるためどうするか迷っています。

もうひとつ、1月のカンクンの海では泳げるほどの海水温ですか?

長文になってしまったのですが、アドバイス頂けると助かります。
よろしくお願いします。

2023年11月20日 21時30分

カオルさんの回答

メキシコシティ在住のロコ、カオルさん

こんにちは、なつきさん

タラベラ焼きはメキシコシティでも購入は可能ですが、もしツアーでプエブラへ訪れるのであれば、やはりプエブラが本場ではありますので、現地での購入をお勧めさせて頂きます。

プエブラでどの様なアクティビティをお望みかにもよりますが、滞在時間が1.5時間でも楽しめるかと思います。

主な観光先としては、有名なプエブラ教会(Catedral de Puebla)やタラベラ焼きの美術館(Museum Armando Talavera Poblana)などがございます。

パペルピカドは祝日、特に死者の日辺りであればどこでも購入ができるのですが、それ以外のシーズンですと、文房具屋やパーティ関連のお店であれば見つける事が可能です。

木彫りのカラフルな人形や動物のアレブリヘは、メキシコシティのコヨアカンというアーティスティックな人やモノが集まる場所にある、大きめのバザーなどで購入ができます。

1月のカンクンの気候は平均23度、最高約28度くらいですので、水温も安定しており、海水浴がお楽しみ頂けるかと思います。海から出た際に風が吹いていると少し寒く感じるかもしれませんので、厚手のタオルなどは必須かと思います。

上記情報が、なつきさんのお役に立てば幸いでございます。

2023年11月28日 6時13分

この回答への評価

なつきさん
★★★★★

プエブラ観光は1.5時間でもある程度は観光できるのですね。
パペルピカドに関しては文房具屋さんというのは貴重なご意見でした。
時間があればコヨアカンというところへも行ってみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

2023年11月28日 19時37分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

なつきさん

お土産の購入、旅行プランについて

なつきさんのQ&A

すべての回答をみる