かなみさんが回答したパリの質問

旅行パリのディズニービレッジは、早朝・深夜に通り抜けることはできますか?

パリのディズニービレッジは、早朝・深夜に通り抜けることはできますか?

朝早くTGVに乗るため、朝7:00ころに
ファイブガイズ(Five Guys Burgers and Fries Disney Village)の方から
マルヌ・ラ・ヴァレ=シェシー駅(Gare de Marne-la-Vallée - Chessy)へ行きたいです。

ファイブガイズの近くに、ディズニービレッジへ入る前のセキュリティゲート(?)があると思うのですが
深夜・早朝も通り抜けはできますでしょうか。

ディズニービレッジの公式では、「朝8:00オープン。パーク閉園後まで営業」と記載があるようで
8:00前の通行ができるか不安です。

ビレッジのセキュリティーゲートが通れないと、結構遠回りが必要みたいでした。

https://www.disneylandparis.com/en-usd/destinations/disney-village

ディズニーヴィレッジ(disney village)

パリ在住のロコ、かなみさん

かなみさんの回答

こんにちは!パリディズニーに週1くらい行っています! 7時にディズニーに来たことはありませんが、サイトに書いてある通り8時にならないと通行できないと思っていただいた方がいいかと思います。 ...

こんにちは!パリディズニーに週1くらい行っています!

7時にディズニーに来たことはありませんが、サイトに書いてある通り8時にならないと通行できないと思っていただいた方がいいかと思います。

というのも今、この辺りは絶賛工事中でしてよく通行ルートが変わっているようで通りも若干分かりにくいです。

いつ頃ディズニーにご訪問かにもよると思いますが、フランスは工期が遅れがちなので新エリアができる3/29以降でも工事中かもしれません。

ですので通らないものとみて早めに行動いただくのが良いかと思います!!

rion415さん

★★★★★
この回答のお礼

ご回答ありがとうございます!

おっしゃる通り深夜~早朝はクローズしているものと考えた方がよさそうですね‥。
(google map の「24時間営業」の記載に惑わされてしまっていたかもしれません)

早めの行動を心がけます!

新エリア楽しみですね!
お忙しい中ありがとうございました!

すべて読む

移住・現地生活フランス語学校について

夫の仕事の都合でフランスへ引越してきました。フランス語を学びたく、語学学校を検索しているのですが、学校数も多く、学期制ですと時期を待つ必要があったり、選択を迷っています。フランス語は全くの初心者です。
日常生活に困らない程度の語学力を習得することが目標です。
学校へ通う期間も、1ヶ月ほどのインテンスコースから、半年〜1年のコースまであり、自信のある努力次第な部分も多いと思いますが、実際どの程度身につくのかなど、実際に学校へ通われた方かや、フランス語を学んだ方からのアドバイスや意見をいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

パリ在住のロコ、かなみさん

かなみさんの回答

こんにちは! ワーホリで3ヶ月語学学校で学んでいました!初心者ではなくB1レベルで基礎の学び直しをメインにできたので、その後も現地での接客バイトもスムーズにできております! 私の通っていたB...

こんにちは!
ワーホリで3ヶ月語学学校で学んでいました!初心者ではなくB1レベルで基礎の学び直しをメインにできたので、その後も現地での接客バイトもスムーズにできております!
私の通っていたBaseWater Paris は完全な学期制ではないので待つ必要はなく、入学したい時期に入れるようでした!
ただ学費は他校と比べて割高で、いつ入学退学しても良い分クラスの生徒の入れ替わりは結構激しかったと思います。

その分、学期制の語学学校はメンバーが変わらないので関係性構築しやすい面もあると思います!(8年前に大学附属の学期制語学学校も行ってました)

また、私の知り合いの多くはISMACという語学学校でも初心者から仏語がのびたという方を耳にします!ただし学期制だと思います。

お試しで授業体験できるかと思いますのでメールなどで問い合わせてみてください!応援しております!

パリ在住のロコ、ユカさん

★★★★★
この回答のお礼

実際に通っていた方からの情報ありがたいです、調べてみます。ありがとうございます。

すべて読む

旅行Navigo Découverteについて

Navigo Découverteのnavigo semaineを購入を考えていますが、シャルル・ド・ゴール空港で購入できますか?購入したそれを使用してロワシーバスに乗って市内に移動することは可能ですか?

パリ在住のロコ、かなみさん

かなみさんの回答

こんにちは。 つい最近シャルル・ド・ゴール空港でNavigo semaine の販売が終わったそうで、私も付き添いで買おうとしたらもうここでは買えないからパリ市内で買ってと言われてしまいました...

こんにちは。
つい最近シャルル・ド・ゴール空港でNavigo semaine の販売が終わったそうで、私も付き添いで買おうとしたらもうここでは買えないからパリ市内で買ってと言われてしまいました。
不便ですよね、、

すべて読む

旅行初めてのパリ旅行について

初めまして。
今月末から1月初旬の年末年始に初めてパリに旅行に行きます。女性2人です。パリ市内の宿を借りているのであまりパリから離れることはできないのですが、日数に比較的余裕がありますので、パリから日帰りで遠出できるおすすめスポットがあれば教えてください。
また、1月4日の第一日曜日が無料開放の日ということで、美術館巡りの日にしようと計画しております。ルーブルに関しては1/2(金)の夕方からの無料チケットを狙っている最中です。しかしながら、1日の無料開放でルーブル以外の全てを網羅するのは難しく、無料開放となると非常に混み合うと思いますので、パリミュージアムパスを併用しようと考えています。そこでお聞きしたいのが、無料開放日でも比較的混雑が避けられるスポットや、現地の方が限られた日で美術館等を周るならこのコースがおすすめ、などを教えていただきたいです。
ここまでお読みいただきありがとうございます。回答お待ちしております。

パリ在住のロコ、かなみさん

かなみさんの回答

こんにちは!かなみです! 現在ワーホリでパリに滞在しており毎月の第一日曜日を活用し無料開放の施設を巡っております! 私の感覚で申し上げますと予約なしで比較的待ち時間少なく訪問できるのは ・...

こんにちは!かなみです!
現在ワーホリでパリに滞在しており毎月の第一日曜日を活用し無料開放の施設を巡っております!
私の感覚で申し上げますと予約なしで比較的待ち時間少なく訪問できるのは
・ロダン美術館
・クリュニー美術館
・ヴァンセンヌ城
・凱旋門(少し並びますが思ったよりすぐに入れました)
あたりです!

個人的なおすすめは
・ロダン美術館(考える人の彫刻と美しいお庭など)
・クリュニー美術館(中世のタペストリーなど圧巻の展示物が多いです!)
です!

全て鑑賞にそこまで時間がかからずサクッと回れます!!
少しでもご参考頂けますと幸いです⭐️

すべて読む

旅行ルーブル美術館の現状を教えてください

12/31の午前中にルーブル美術館に行く予定です。(予約済み)
ストライキ中のため、ルーブル美術館は一部のみ開館しているようなのですが、どのような状況なのか詳しく教えて頂けると助かります。
・通常より入館に時間がかかるのか?
・一部のみ開館とはどの程度なのか?5割くらい?もっと少ない?
・見られない有名な作品は?
・館内は通常より混雑しているのか?

パリ在住のロコ、かなみさん

かなみさんの回答

こんにちは!かなみです! 年間パスポートで月に1回ほどルーブルを訪問しています! 今月はまだ行けていないのですが27日〜30日のどこかで訪問予定ですので上記を確認し最新情報をお伝えできる...

こんにちは!かなみです!
年間パスポートで月に1回ほどルーブルを訪問しています!

今月はまだ行けていないのですが27日〜30日のどこかで訪問予定ですので上記を確認し最新情報をお伝えできると思います!

他に確認してきて欲しい事などございましたら遠慮なくメッセージいただけますと幸いです☺️
(最近のルーブルは急なストライキや入場規制がよく見られますので必ずしも私の現地情報が正しいとは限りません)

paru305さん

★★★★★
この回答のお礼

ありがとうございます!
ストライキは終わったようですが、なにか通常時と異なる点がありましたら教えてください。

すべて読む