ニューヨーク在住のロコ、It's meさん

火山噴火&観光について

  • #火山噴火
  • #ブルーラグーンクローズ

It's meさん

クリスマス(12月22日から27日まで)にアイルランド観光の手配をしましたが、ブルーラグーンは、現時点(12月10日)でまだ、クローズしています。地震や噴火の可能性を考えると、旅行を断念した方が良いのかと悩んでいます。
地元の対応や状況はいかがでしょうか?今の状況で、クリスマスに観光を楽しめるのでしょうか?アドバイス頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

2023年12月11日 5時51分

アイスランドさんの回答

レイキャビク在住のロコ、アイスランドさん

ブルーラグーンの今後がどうなるかは、12月14日前後に発表される予定です。周囲の状況を見ると、まだまだ再開は難しいかと思います。その他は全くの通常運転です。けれど、地震も火山活動も自然のもので、誰も予測ができません。ご心配であればご自身のお考えに沿うのがいいのではないでしょうか。

2023年12月11日 7時57分

この回答への評価

ニューヨーク在住のロコ、It's meさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます!
またブルーラグーンのクローズが延長されましたし、今回はキャンセルしようと思います。来年にでも改めて行きたいと思います。その際にはまたご相談させて下さい!

2023年12月14日 23時5分

追記

レイキャビク在住のロコ、アイスランドさん

現在は日照時間も短く、決して観光に向いているという時期ではないことは確かです。もちろん、冬のアイスランドを体験したい!という目的であれば別ですが。来年改めて、もう少し物事が落ち着いてからの方が旅行計画もし易くなると思います。個人のご相談も受け付けております。よろしければぜひご利用ください。

2023年12月14日 23時21分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ニューヨーク在住のロコ、It's meさん

火山噴火&観光について

It's meさんのQ&A

すべての回答をみる