arisan3さん

Ebay Kleinanzeige購入品

  • ショッピング
  • 代行

arisan3さん

以前こちらで質問させて頂きました。
その節は皆さまに色々と教えて頂いて有難うございました。
本日荷物が到着しました。

12人分のティーセットを送料込みの300ユーロで購入しました。

貫入は無いと質問で答えたので購入しました。
写真も綺麗に写っていて、欠点は無い写真でした。

届いたのは、1客のカップだけ貫入が有り、もう1客のカップ&ソーサーにはそれぞれに小さいながらも欠けが有りました。クリーマーにも先端に小さな欠けが有りました。

こういう場合はいくらか返金交渉に入るべきなのでしょうか?
ドイツではどうしてらっしゃるのか教えて下さい。
返金交渉をしてもいくら返金して貰えばいいのか、悩みどころです。

もし経験談などございましたら、教えて頂けると助かります。

どうぞ宜しくお願い致します。

2023年3月3日 18時58分

ショウタさんの回答

フランクフルト在住のロコ、ショウタさん

はじめまして。購入はきちんとしたマーケットプレイスを通じて購入されましたか?
その場合は14日間の返品対応義務がありますので早急に返品されることをお勧めします。

e-bay Kleineanzeigeなどは、個人対応で購入条件次第と思います。

日本人の"中古品"、"新品未使用品"などの感覚と欧米人の感覚はかなりかけ離れていますので注意してください。

Top Zustandなどと記載があっても10年以上経って劣化していたり、故障寸前のもの、盗品なども多く取り扱いされています。

個人販売の場合は販売後は返金に応じる人は少ない印象ですが、黙っていると泣き寝入りになりますので、お試しになることをお勧めいたします。

2023年3月4日 20時20分

この回答への評価

arisan3さん
★★★★★

ペイパル支払いです。土日は休みなので月曜日に連絡しようと思います。
そのセラーは保護の支払い設定してなかったです。
外人と日本人の感覚がかなり違うというのは解りました。
どうも有難うございます!

2023年3月4日 20時26分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

arisan3さん

Ebay Kleinanzeige購入品

arisan3さんのQ&A

すべての回答をみる