目黒区在住のロコ、mary_rinさん

トランジットの待ち時間(3時間ぐらい)で少しでもハワイらしさを楽しめるところを教えてください!

  • トランジット観光

mary_rinさん

こんにちは!
トランジットで6時間ホノルルに滞在します。入国審査、バゲージのピックアップ、次のフライトの再チェックインなどなどを考えると、実質的な自由時間は3時間~3時間半ぐらいかなぁと考えています。トランジットとはいえ、初めてのハワイ!なので、短くても何かハワイらしさを感じられることをしたいです。ロコの皆さん、おすすめの場所を教えていただけないでしょうか?車が運転できないのと移動にあまり時間をかけたくないので、空港の周りで探しています。また一人旅なので、安全第一で移動したいとも思っています。知り合いからはパールハーバーはどう?とお勧めしてもらいましたが、他にもロコの皆さんならではのお勧めはありますでしょうか?私がしたいのは以下のことです。よろしくお願いいたします。

◇ハワイの風を感じたい
◇ハワイの海を見たい
◇本場のポキを食べたい

2023年6月14日 0時14分

Kocoさんの回答

オアフ島(ハワイ)在住のロコ、Kocoさん

Aloha!はじめまして。パールハーバーというキーワードがあったのでひとつの方法をお知らせします。国際線ターミナル2Fの外に出たところにあるバス停より20番EWA BEACH 方面へのバスで20分ほどで行けます。フレッシュキャッチというポケの美味しいお店も近くにあるのですが徒歩では厳しいと思います。パールハーバーのアリゾナメモリアルへはウォークインで無料で入れます。荷物は事前に預けるところがあり、長財布程度の大きさのものしか持ち込めませんがボートに乗って沈船へ行きますので海も風も感じられると思います。パールハーバーメモリアルから駐車場を歩いて行くとミリタリー御用達のレストラン604があり、ポケをはじめハワイアンの食事も幾つかあります。
ご質問ありましたら小さな事でもお気軽に仰ってくださいませ〜

2023年6月14日 8時57分

この回答への評価

目黒区在住のロコ、mary_rinさん
★★★★★

はじめまして!ご回答ありがとうございます!具体的に行き方まで教えていただきありがとうございます!大変参考になります。ミリタリー御用達のレストランも気になります!調べてみますね。ありがとうございます!

2023年6月18日 12時45分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

目黒区在住のロコ、mary_rinさん

トランジットの待ち時間(3時間ぐらい)で少しでもハワイらしさを楽しめるところを教えてください!

mary_rinさんのQ&A

すべての回答をみる