credorさん

ハワイでのレンタカー

  • 観光

credorさん

11月に オアフ島のコオリナに3泊、カウアイ島のワイオハイに3泊します。

レンタカーの値段を調べましたら、1日あたり 約13000円でした。
6日間借りると、大きな金額になりますが、
ほかに安く借りる方法はあるでしょうか?
(シェアーカーが安いと聞いたこともあります)

また、
①コオリナでは、ホテル滞在だけにして移動しなければ、空港の往復だけでよいことになりますが
 その場合、リーズナブルな方法はありますでしょうか?

②カウアイ島は、ドライブもしたいと考えており、そうなると
やはりレンタカーを借りるしか選択肢はないでしょうか?

2022年9月4日 9時26分

Kocoさんの回答

オアフ島(ハワイ)在住のロコ、Kocoさん

はじめまして。レンタカーの価格も上がりましたね。バスという方法もありますが車の倍の時間を要します。例えばUber やLyftだと片道50ドル程度のようです。またはロコを通じて送迎やプライベートツアーを申し込まれてはいかがでしょうか?私もそうですがレンタカー同様の価格でお好きなところにドライブや名所、ハイキングなどへの同行もします。面倒な手続きやガソリン満タン返しなども不要ですしハワイ滞在時間を有効にご活用いただけると思います。
私も先日カウアイに行ってきました。
シェアカーを利用しましたが、レンタカー料金は安いものの手数料などが加算され、挙句には満タン返しだけでなく洗車もしなければならず、普通のレンタカーの方が良いと感じました。バスもあるようですが、やはり車で自由に動き回れる方がいいです!私のプライベートツアーの宣伝と体験談も兼ねて返信させていただきました!楽しい旅にしてくださいね。分からないことは遠慮なくご質問くださいませ。

2022年9月4日 13時50分

この回答への評価

credorさん
★★★★★

ありがとうございます。
いろいろ勉強になります。
参考にさせていただきます。
また、教えてくださいね。

2022年9月5日 8時36分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

credorさん

ハワイでのレンタカー

credorさんのQ&A

すべての回答をみる