happy0505さん

モルディブの医療について

  • 現地の医療情報

happy0505さん

医療について教えてください。来週モルディブ(ボートで30分の島に宿泊)予定ですが、先日卵巣腫瘍がみつかり、茎捻転した場合緊急手術になるそうです。お医者様からはそうなる可能性は低いから行って大丈夫と言われていますが、万が一そのようなことが起きた場合、マレで手術できるのでしょうか。他国に移送されるのでしょうか。また、医療費はどのくらいなのでしょうか。よろしくお願いします。

2018年10月29日 19時23分

Juneさんの回答

マレ在住のロコ、Juneさん

マーレおよびフルマーレに総合病院があります。しかしながら、通常モルディブの国民は手術などの大掛かりな治療が必要となる場合は、インドやスリランカ、タイ、シンガポールへ渡り治療することがほとんどです。突発的な疾患などの場合は旅行保険の対象となる場合がほとんどかと思われますが、happy0505さんの場合、既往症となりますので、旅行保険の対象外となるのではないかと思われます。保険の適用可否に関しましては相応の機関にあらかじめ相談されることをお薦めいたします。また、保険適用可の場合も、ご利用になられる病院によっては、一旦実費での立替が必要となる場合も想定されます。その場合発生する飛行機費用および付き添いの方の費用など、すべての費用が対象となります。
医療費用につきましては国によっても異なってまいります。

あまりお力になれず大変申し訳ございません。
どうぞ宜しくお願いいたします。

2018年11月8日 0時28分

この回答への評価

happy0505さん
★★★

ありがとうございました。医師からは問題ないとの判断なので、出発を予定していま。万が一の際に心づもりができました。

2018年11月8日 8時41分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

happy0505さん

モルディブの医療について

happy0505さんのQ&A

すべての回答をみる