マラガ在住のロコ、Spain YaYaさん
返信率
インタビュー

Spain YaYa

マラガ地方都市フエンヒローラに23年在住しています。アンダルシア地方の観光アテンド及び、スペインでダンスレッスンを受けたい方の滞在場所からレッスン教室の手配まで行います。ダンスの種類はフラメンコ・セビジャーナス・サルサ・バチャタ・HIpHop・アルゼンチンタンゴ・キソンバ・社交ダンス・ポールダンスまで何でも可能です。マラガ地域に滞在してダンス三昧の日々お楽しみください。またオリジナルの観光案内および空港送迎サービスも提供しています。車でご案内する場合、私のガイドの特徴は現地在住ドライバーと共に提供できる情報を共有しながらのユニークなガイドになります。またご希望に沿って最大限旅を満喫できるようお手伝いをいたします。ケースバイケースで柔軟に対応していきたく思っています。何なりとお気軽にご相談ください。

居住地:
フエンヒローラ, マラガ
現地在住歴:
2001年4月から
基本属性:
女性/60代
ご利用可能日:
いつからでも可
使える言語:
英語、スペイン語、日本語
職業・所属:
ウエブライター,観光アテンド,ダンスレッスンオーガナイザー,指圧マッサージ師, レイキヒーラー,
得意分野:
観光アテンド・ダンスレッスン手配・アンダルシア料理クッッキングクラス・商品買付け代行&発送

このロコに相談するSpain YaYaさんに相談するお気に入り

Spain YaYaさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

ikenohotoriさん
2018年12月28日ikenohotoriさん
評価

大変貴重で素晴らしい体験をさせていただきました。
Spain Yayaさんのホスピタリティはもちろん、楽しいドライバーのIさん、明るくてお料理上手なTさんに出会えたことで旅の1ページがとても素敵なものとなりました。
スペイン、アンダルシア地方、マラガ地域の地元の人の生活や家庭料理を拝見したい、そんな私達の希望どおり、いえいえ、それ以上に素晴らしい経験でした。時間を忘れるほどおしゃべりが盛り上りました。
ありがとうございました。

依頼内容

北欧に留学中の娘と単身赴任中の夫、3人家族がクリスマス休暇をマラガで再会し過ごす事になりました。
観光ツアーではなかなか経験出来ない地元の方との交流やスペインの家庭料理を体験したくてSpainYayaさんにご相談しながら計画を進めました。
ご相談当初からとても親切に対応いただき、こちらの希望を優先しつつ的確なアドバイスをいただいた事で、充実した時間を過ごすことができ、すばらしい旅になりました。
トマトのガスパッチョやポテトサラダ、具沢山の美味しいパエリアにカスタードのデザートまで、びっくりするぐらい手際のいいTさんはスペイン語しか話されませんでしたが、明るくて元気が一杯!Spain Yayaさんに通訳をお願いしながらも、美味しい物が食べきれない程出来上がりました。
ドライバー兼案内役のIさんは、おしゃべりも知識もとても豊富で楽し方で、仲良し3人のチームワークには驚くばかりでした。食品買い出しのスーパーでは、お野菜の選び方も教えていただき、新鮮な魚介類コーナーでは初めて見る魚や貝類も多かったです。お土産のオリーブオイルやパエリア用のご飯の選び方など、さすがに主婦!いろいろとご存知で教えていただきました。滞在中はあちこちのレストランで食事を楽しみましたが、もちろんこの日、みんなで作って食べたお料理が一番でした!