micasaさん

スペイン・マラガに規制はありますか?

  • 規制
  • 安全

micasaさん

はじめまして、micasaです。

■内容
現在、世界的な病気により各国様々な規制を行っております。

今回、4月にスペインのマラガを1週間ほど観光してから日本へ帰国する予定ですが、スペインやマラガでの今回の病気などによる規制などはありませんでしょうか?

観光などは普通に出来る上記でしょうか?

私自身は、去年の段階で日本を出国して南米に滞在中でおります。
南米では、現在流行の病気の為に予約していた宿をキャンセルさせられたり、罵られることも希にあります。

どうぞよろしくお願いします。

2020年3月12日 5時33分

Spain YaYaさんの回答

マラガ在住のロコ、Spain YaYaさん

micasa様
ご質問の件に関してですが、私が住んでいる地域は人々の間に意外に危機感が
感じられません。マスクをしている人も見かけませんが、少しづつイベントの中止、
旅行キャンセルなど影響が出始めました。とりあえずマドリッドの日本大使館から
送られてきた最新情報コピーを転載しておきます。参考になさってください。どうか
安全に帰国なされますように。

○3月11日13時現在,スペイン全土の感染者数は累計で2,128人(前日比31%増)。
○常に最新の情報を収集するとともに,手洗い,咳エチケットの徹底など感染予防に努めてください。

1 3月11日13時,スペイン政府はプレスリリースで,スペインで発生した新型コロナウイルス(COVID-19)の感染者数が2,128人(前日比31%増)に達した旨発表しました。

<感染者数の州別内訳(累計)> 計17州2,128人(+506)(死亡47人)
マドリード州:1,024人,バスク州:225人,ラ・リオハ州:179人,カタルーニャ州:156人,アンダルシア州:90人,カスティーリャ・レオン州:71人,カスティーリャ・ラ・マンチャ州:71人,バレンシア州:65人,ナバラ州:46人,アラゴン州:45人,ガリシア州:39人,カナリア州:37人,アストゥリアス州:32人,バレアレス州:16人,カンタブリア州:12人,ムルシア州:11人,エストレマドゥーラ州:9人

2 旅行者に対する入国制限や入国後の行動制限,生活上の規制に関する情報(スペイン保健省発表)
(1)現在のところ,スペインに到着した渡航者に対する検疫措置や特別管理措置は実施されておりません。
(2)ただし,スペイン到着から14日を経過するまで,以下の対応を推奨しています。
 ●健康な状態の場合,通常の生活を継続して問題ない。他方,発熱,咳,呼吸困難といった症状が発生する可能性を念頭に置いて,健康状態に留意すること。
 ●発熱,咳,呼吸困難といった呼吸器系の症状が発生した場合,自宅に待機し,他者との距離を1メートル以上保ち,濃厚接触を避けるとともに,電話(112)により医療機関に連絡し,旅行歴及び症状を伝えて診断を求めること。

2020年3月12日 16時22分

この回答への評価

micasaさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。

現在、私やアジア人が少し罵りを受けることもあり、気を付けないといけないと話しております。

スペインは一度だけですが、1ヶ月旅行して料理やお酒が美味しかったので今回も美味しい物を楽しみにしております。

本当なら色々な観光をする予定でしたが、今回はゆっくりマラガを滞在する事にしました。

次回は、マラガ郊外のツアーをしたいと思っております。

2020年3月13日 2時29分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

micasaさん

スペイン・マラガに規制はありますか?

micasaさんのQ&A

すべての回答をみる