マラケシュ在住のロコ、Erikoさん
返信率

Eriko

以前バックパッカーで113ヶ国を旅した後、モロッコでリヤド(プチホテル)を経営する事を決意して2019年にマラケシュに移住しました。
現在旧市街にてRiad Sakuraを経営しています。

モロッコ全体の周遊ツアーのアレンジから、マラケシュで暮らしながら日々お客様をご案内させていただいているからこそ分かる、迷宮のマラケシュのスークの歩き方や、ご自身では辿り着くのが困難な素敵なカフェやレストラン、各種オススメのお土産店などなどいろいろご要望に合わせてご案内させていただきます☆
モロッコ旅行に関しては何でもお任せください♪

居住地:
マラケシュ
現地在住歴:
2019年5月から
基本属性:
女性/30代
使える言語:
英語、フランス語、日本語 
職業・所属:
自営業
得意分野:
マラケシュ観光、モロッコ周遊アレンジ全般

このロコに相談するErikoさんに相談するお気に入り

Erikoさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

Reoさん
2024年3月29日Reoさん
評価

本日無事に娘と友人が、モロッコ旅行からイギリスの寮へ到着いたしました。
娘の旅行の日程が迫っていたため、娘に変わって私が依頼いたしましたが、快く対応していただき、とても親切に色々とお気遣いいただき、本当に感謝しかございません。

学生の貧乏旅行なので、旅費節約のためすべて自分達で行動しようとしていた娘達ですが、初めてのアフリカ大陸でもあり、親としては心配でしたので大丈夫という娘の言葉を遮って半ば無理矢理に観光案内を依頼させていただきましたが、マラケシュ到着の第一声が「Erikoさん、めちゃ良い人!モロッコの人はみんな良い人!Erikoさんにお願いして本当によかった。ありがとう!」と、わたしも大変感謝されました。
娘から素晴らしいリアドに泊めていただいたと聞き、とても嬉しく思っています。モロッコの伝統的な建築様式のリアド、可愛いももちゃん、ぐりちゃん、美味しい朝食の写真も沢山見せてもらいました。娘たちはきっと忘れられない思い出を作れたことでしょう。
娘と友人も、Erikoさんは親切で可愛く気さくなお人柄で、気配りもたくさんしていただきとても尊敬できる方と申しておりました。そして、モロッコの活気あふれる街並み、美しい自然、そして親切な人々に魅了されたと言っていました。
今回は私が同行していなかったため心配していましたが、当初ご依頼していた観光案内だけではなく、なにからなにまで全てにお気遣いいただき、親切な対応と、丁寧で的確なアドバイスをいただき、不安は消え安心して旅行に送り出すことができました。ありがとうございました。

おかげさまでモロッコの文化を肌で感じ、楽しい時間を過ごせたとのことで、私も大変嬉しく思います。
娘と友人がモロッコ旅行を存分に楽しむことができたのも、ひとえにErikoさんのおかげです。心から感謝申し上げます。

次回、私が伺う時も是非宜しくお願いいたします。

依頼内容

マラケシュ観光案内&ショッピング他