C4Cactusさん

WRC観戦で、ユヴァスキュラへ行きます。

  • WRCなど

C4Cactusさん

突然、メールを差し上げます。お忙しいようでしたら、申し訳ありません。7月末、ユヴァスキュラへ、WRCの観戦に行く予定です。そこで、レストラン情報など探していたところ、このサイトに巡り会った次第です。どうやら、お仕事も、トミ・マキネンのところ、ということですので、今後、質問など、させていただいても大丈夫でしょうか。当方、コピーライター兼編集者で、おもに、広告制作、一般男性誌での編集企画など、担当しております。実は、新井敏弘さん親子とは、知人、という関係です。そのこともあり、今回、大輝くんの応援も兼ね、ユヴァスキュラへ、という予定です。大変に恐縮ですが、よろしく、お願いいたします。

2018年6月10日 12時50分

ダニエラさんの回答

ユヴァスキュラ在住のロコ、ダニエラさん

初めまして、私は在住は東フィンランドの保養観光地サボリンナですがユヴァスキュラには親戚が居ますので少しはお手伝い出来ると思います。飲食店は近年大手チェーンストアが増え地元か色の濃いお店が減り始めていますが下記はオススメです。
レストランはPöllöwaari(ピョッロヴァーリ)、Harald(ハラルド、これはチェーンですがヴァイキング料理です)、Vesilinna(ヴェシリンナ、貯水塔の上にあるレストランで景色も良く昔から定評です)。カフェはユヴァスキュラの老舗Elonen(エロネン)、Mummin Pulla Puoti(ムンミン プッラプオテイ、お婆ちゃんのパン屋さんという意味)等です。殆どはKauppaksatu(カウッパカツ/商店街通り)といって中心繁華街にありますが詳しい場所はホテルかグーグルで検索されて下さい。他にも波止場や中心街に何軒か新しいお店が出来ましたが食べた経験は未だありません。
それから元レーサーのマキメン氏の仕事をしているという情報は残念ながら何かの間違いで私は元オペラ歌手です。スポーツは大好きですが一寸レーサーの方は存じ上げませんので悪しからず。蛇足になりますが8/11にはサボリンナにて恒例のボクシングナイトが中世の古城オラビリンナ城で開催されます。7月は同じお城で国際的オペラ祭が行われています。どうぞフィンランド最大サイマー湖畔の夏場の有名保養地サボリンナにも是非お来し下さい。

2018年6月11日 1時25分

この回答への評価

C4Cactusさん
★★★★

早速、ありがとうございます。教えていただいたレストラン関係、チェックしてみたいと思います。ティム・マキネン選手の件など、失礼いたしました。他の情報と錯綜しておりました。取り急ぎ、お礼まで。

2018年6月11日 4時24分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

C4Cactusさん

WRC観戦で、ユヴァスキュラへ行きます。

C4CactusさんのQ&A

すべての回答をみる