けろみさん

サンディエゴへの移動

  • アナハイム
  • サンディエゴ
  • アムトラック
  • ラホヤコーヴ

けろみさん

来月ロサンゼルス、アナハイムへ大人二人で旅行に行きます。
9:50にロサンゼルス空港に到着し、アナハイムのホテルへ移動後、13時ごろサンディエゴへ出発し半日観光しようと思っています。
サンディエゴでは、ペトコパーク・kissing statue・ラホヤコーヴ・カールスバッドアウトレットの順に周り、帰りはUberで帰ろうと思っています。
質問ですが、
1、サンディエゴまでUberかアムトラックで移動しようと思っています。金額はアムトラックの方が安く、時間はUberの方が速いと認識しておりますが、どちらの方がおすすめでしょうか。
2、アムトラックで行く場合は、アナハイムの駅で当日チケットは購入できますか?
3、ラホヤコーヴでアザラシを見たいと思っておりますが、日の入りギリギリの時間でもアザラシは見ることができるのでしょうか?
4、それぞれ2、30分ほどの滞在でアウトレットは1時間半ほど見たいと思っていますが、自己手配で移動するのとプライベートチャーターやロコさんにお願いするのでは、どちらがおすすめでしょうか。移動時間含め8時間ほどになるかと思います。

どなたかご回答頂けますと幸いです。

2019年10月23日 11時7分

ココさんの回答

サンディエゴ在住のロコ、ココさん

日本からの皆さんは、ロサンゼルスとサンディエゴが結構近いと思っているようですが、距離にしたら約120マイル(192キロ)あり、交通渋滞も酷いです。早くて2時間半、渋滞すると4時間くらい掛かります。Uberを利用しても、時間は変わらないと思います。アムトラックも、結構時間がかかると言う話しです。
午後1時にアナハイムを出発したら、サンディエゴに到着は殆ど夕方になってしまい、サンディエゴの町の渋滞で、動きを取るのが大変だと思いますよ。

アナハイムからアムトラックでサンディエゴのSanta Fe Depotの駅に行き、サンディエゴ港を観光して、uberでラホヤに行き、uberでCarlsbadのアウトレットに行き、出来たらCarlsbadからアムトラックでアナハイムに戻るのが、一番よいルートだと思います。ですが、金額とはっきりした時間は予想が付きません。

アナハイムからサンディエゴ観光とアウトレットに行くのであれば、朝から一日を予定しないと大変だと思いまよ。

2019年10月23日 13時38分

この回答への評価

けろみさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
他の方も仰る通り、自己手配では時間的に厳しそうなので、ロコさんにお願いすることにしました。
大変参考になりました。ありがとうございました!

2019年10月26日 22時31分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

けろみさん

サンディエゴへの移動

けろみさんのQ&A

すべての回答をみる