yoshi1000さん

マクタン空港に荷物を預かってもらえる場所はありますか?

  • 空港 荷物 預け

yoshi1000さん

こんにちは!
8月にセブ島に旅行の予定です。
ホテルはマクタン島のデュシタニに宿泊するのですが、最終日(帰国日)の便が23:55セブ発の飛行機で、
ホテルのチェックアウトは12:00なので、
チェックアウトして、一旦マクタン空港へ行き、荷物を預けておいて、20:00くらいまで外へ出て観光をしたいと考えています。
マクタン空港に、そのような場合、荷物を預かってもらえる場所はありますでしょうか?
飛行機の荷物預けは、時間が早くてまだ出来ないし、
ホテルに預けると、またホテルに戻らないといけないので、悩んでいます。
お分かりになられる方がいましたらご教授お願いいたします!

2024年3月10日 1時17分

DAVAさんの回答

セブ島在住のロコ、DAVAさん

こんばんわ!

大丈夫ですよ、今のところあります。

ドゥシタニをチェックアウト後に空港への向かわれる送迎はホテル側の手配ですか?

どちらにせよドライバーには↓↓
「マクタンエアポートのターミナル1までお願い」と伝えてあげてください
また空港セキュリティの誘導で空港内の降車位置は今のところ一定なので、
降りましたら建物の向かって右側に進入してください、
タクシーの進行方向から少し戻ったところの右手にあります。

この荷物預入センターのホームページなどは特に見つけられません、
扱ったこともないので金額もわかりません。

当日の動きのポイントとしては、
荷物の場所は国際線乗り場ではなく【国内線乗り場の端】にあります。
そして、ターミナル1(国内線)とターミナル2(国際線)は徒歩圏内です。
つまり、ホテル>ターミナル1荷物預け>観光>ターミナル1荷物戻>徒歩でターミナル2
という流れがスムーズかと思います!!

なにかありましたらまた聞いてくださいね。

2024年3月10日 3時14分

この回答への評価

yoshi1000さん
★★★★★

DAVAさん
ご回答いただきましてありがとうございます!
ご丁寧にありがとうございます!
考えてみます!

2024年3月10日 7時47分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

yoshi1000さん

マクタン空港に荷物を預かってもらえる場所はありますか?

yoshi1000さんのQ&A

すべての回答をみる