ロンドン在住のロコ、だいきちさん

だいきち

居住地:
ロンドン
現地在住歴:
7年
基本属性:
男性/50代
ご利用可能日:
24・7
使える言語:
英語、スペイン語
職業・所属:
飲食業経営コンサルタント
得意分野:
ビジネス、YOUTUBE、占い

ロンドンにきて約7年になります。現在はスペインとロンドンの2都市をまたにかけて仕事をしています。
やはりどこへ行ってもローカルな場所や現地の人たちと触れ合うことは楽しみの一つです
僕の知っていることがお役に立てればうれしく思います。 食通ですから美味しいお店もよく知ってます!!

だいきちさんが回答したロンドンの質問

移住・現地生活イギリスのネットショッピング

ネットで日本でいうフリマやyahooオークションなど一般の方が出品しているサイトやebayやamazonのようにいろんな物がネットで買えるサイトがあったら教えてください。

ロンドン在住のロコ、だいきちさん

だいきちさんの回答

基本はアマゾンがさかんです。あとは日本人のコミュニティーページもあります 売ります買いますなどです。

基本はアマゾンがさかんです。あとは日本人のコミュニティーページもあります 売ります買いますなどです。

すべて読む

旅行ロンドンでの服装について

東京在住の者です。
ロンドンマラソンを走るために、木曜日からロンドン入りします!
ロンドンの天気予報をみると、週末は20度いくかいかないぐらいということですが、滞在中の服装はどれぐらいの防寒を考えたらいいでしょうか?

ロンドン在住のロコ、だいきちさん

だいきちさんの回答

ひると夜の温度差があります 近頃はとても不安定ですので  10度ぐらいの温度に対応できるものは必要かと 念のため もちろん20度ぐらいあればトレーナーやセーターで問題ありません お気をつ...

ひると夜の温度差があります
近頃はとても不安定ですので 
10度ぐらいの温度に対応できるものは必要かと 念のため
もちろん20度ぐらいあればトレーナーやセーターで問題ありません
お気をつけて マラソンがんばってください!! 

mayueriさん

★★★★
この回答のお礼

だいきちさん
回答ありがとうございます!
春先の不安定な気候は万国共通なんですね
冬物の厚手のセーターよりも、重ね着して温度調整ができるような服装を用意していこうと思います。

すべて読む

旅行ロンドンシティ空港からの1日

来週金曜日にロンドンを訪問します。シティ空港からサウスケンジントンのホテルに入り、ビッグベンなどの有名所をサラッと見た後、ハロッズで買い物をしてホテルに早めに戻るつもりです。当方80近くになる母が同行しております。

質問です。空港からホテルには地下鉄よりUBERなどを利用した方が老婆には良いでしょうか?乗り換えが何度も入り、階段を上り下りするのかと思うと不安です。

それから市内観光も兼ねて、1日フリーの2階建てバスのチケットを買ってサウスケンジントンから出発し、乗り降りしながら見て回り、ハロッズ→ホテルへと帰ろうと思います。私の勝手な計画ですが、このプランでスムーズにいくでしょうか?母の事を考えるとなるべく地下鉄より、バス、タクシーを利用したいと思っています。

長々とすみません。アドバイスよろしくお願いします。

ロンドン在住のロコ、だいきちさん

だいきちさんの回答

Nori さん やはりバスやウーバーを使われるほうがよいと思います。 サウスケンジントンには日本の美味しいすき焼き屋さんもあるので 80歳の方でも楽しんでいただけるお店です。どうしても食事が...

Nori さん やはりバスやウーバーを使われるほうがよいと思います。
サウスケンジントンには日本の美味しいすき焼き屋さんもあるので
80歳の方でも楽しんでいただけるお店です。どうしても食事が
大変だと思いますので夜ぐらいは落ち着いた食事がよいかと
やはり地下鉄は歩く距離や地下のアップダウンがありまた
ときより乗車率がたかくなるためおすすめしません。
バスかウーバーを使うのがよいかと
しかし、夕方の4時ごろはウーバーの値段も上がるため
意外とブラックキャブの方がよいときもあります。

楽しい旅になるとよいですね

noriさん

★★★★★
この回答のお礼

お返事ありがとうございます。大変参考になります!
日本を離れて1週間が過ぎる頃ですので日本食も嬉しいかもしれませんね。美味しいすき焼き、検討してみます。
ウーバーは時間帯によって値段が変わるのですね。ブラックキャブも選択肢に入れておきたいと思います。

すべて読む

旅行初めてのイギリスです。

6月1日からロンドンへ行きます。1日と2日はロンドン市内観光をし3日からはにケンブリッジに移動します。泊まるホテルですが、パディントン駅周辺かキングクロス駅周辺、どちらが良いのでしょうか?初めてのロンドンで、ネットを色々検索しても決めかねております。アドバイスを頂けましたら幸いです。宜しくお願いいたします。

ロンドン在住のロコ、だいきちさん

だいきちさんの回答

サウスケンジントンのあたりがよいですよ 安全でいろいろなものがあるのでよいかと また地下鉄もアクセスがよいですよ

サウスケンジントンのあたりがよいですよ
安全でいろいろなものがあるのでよいかと
また地下鉄もアクセスがよいですよ

maomitさん

★★★★★
この回答のお礼

ご丁寧にありがとうございます。
パディントン駅周辺にしようと思ってますが、サウスケンジントン魅力的ですね!

今日一日悩みます・・・
良いアドバイスを有難うございます。

すべて読む

旅行ヒースロー空港から市内までの交通手段について

空港からの移動について教えていただけないでしょうか?
・スーツケース6個、大人2人が乗ります

空港から出ているタクシー(黒い?)1台で上記荷物も含めて乗ることは可能でしょうか?
大きめのタクシーもあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

ロンドン在住のロコ、だいきちさん

だいきちさんの回答

ロンドンの黒いタクシーの客席部分は、大人が4・5人向かい合わせで乗れるくらいの広さですので、スーツケース6個であればトランク部分に入らない場合でも座席部分に乗せられるかと思います。

ロンドンの黒いタクシーの客席部分は、大人が4・5人向かい合わせで乗れるくらいの広さですので、スーツケース6個であればトランク部分に入らない場合でも座席部分に乗せられるかと思います。

petitkimonoさん

★★★★
この回答のお礼

ありがとうございます。あのタクシーにトランク部分もあるのですね。もう少し調べてみますね。

すべて読む

だいきちさんが応募したロンドンの公開募集

ガイド・旅行同行今月27日か28日のロンドン観光に付き合ってくださる方を探しています。

2018年4月27日の夜and/or4月28日の昼間に3時間ほどロンドンの観光案内をしてくれる方を探しています。
サクサクと動ける方だと嬉しいです。

3時間の料金を書いていただけると助かります。

案內できなくても、2泊3日の滞在で、はずせない観光地やおすすめの穴場があれば教えていただけたら、大変ありがたいです。よろしくお願いいたします。

ロンドン在住のロコ、だいきちさん

だいきちさんの回答

わたしはロンドンのすき焼きやで働いています。 27・28にはお店におりますので なにか質問があれば是非ともよってください  おちゃだけでも結構ですよ その時にいろいろアドバイスができる ...

わたしはロンドンのすき焼きやで働いています。
27・28にはお店におりますので
なにか質問があれば是非ともよってください 
おちゃだけでも結構ですよ その時にいろいろアドバイスができる
と思います。 

すべて読む

その他日本人の美容師さんを紹介してください。

こんにちは。オーストラリア在住のからぱっちと申します。
7月中旬より4週間、イギリスに滞在します。滞在中、ヘアカットとカラーをしたいのですが、ロンドン在住の日本人ヘアスタイリストさんをご紹介いただけますか?

一昨年、同様にトラべロコでブリュッセルの日本人ヘアスタイリストさんを紹介していただいて大満足。ロンドンには沢山の日本人美容師の方がいらっしゃると思うので、ロコの皆さんのお薦めを伺いたいです。

ロンドン在住のロコ、だいきちさん

だいきちさんの回答

こんにちわ 僕の友人でMAYFAIRで美容師をしている方がいます。 サロンはhttp://johnfriedasalons.com/ こちらのサロンです なまえはくみさんという方です ...

こんにちわ
僕の友人でMAYFAIRで美容師をしている方がいます。
サロンはhttp://johnfriedasalons.com/
こちらのサロンです
なまえはくみさんという方です
お店に確認してみてください

オーガスタ(西オーストラリア州)在住のロコ、からぱっちさん

★★★★★
この回答のお礼

だいきちさん、こんにちは。くみさんの情報ありがとうございます。このサロンを見て、ちょっと考えがぐらつきました。カットは日本人でもカラーは日本人に拘らなくてもいいのかな、と。それは一昨年のブリュッセルで日本人スタイリストの方がヨーロッパのカラー技術の高さについて説明してくれたからです。こちらのお店も参考にさせていただきます。

ロンドン在住のロコ、だいきちさん

だいきちさんの追記

彼女は基本はカットでカラーはほかの専門の方がやると思います

すべて読む

海外調査・海外進出支援現地で奮闘している若き日本人を取材し、応援したいと思っております

ロンドン在住のみなさまへ

こんにちは、トラべロコのけーじゅんと申します。
現在、タウンミートアップの開催で欧州を移動しております。明日からロンドンにお邪魔させていただきます。
ただ、タウンミートアップとは関係のない、ご質問をさせていただきます。

今回、ロンドン在住のみなさまへ是非お聞きしたくご質問させていただきました。
各都市で、奮闘している若い日本人を記事にして応援したいと考えております。

ご存知、もしくはご紹介いただける方がいればご回答いただけないでしょうか。
追って、個別でご連絡させていただきたいと思っております。

イメージ)
・20-30代
・活動があまり日本では知られていない
・個人or少数で活動されている方
・活動内容が特徴的

上記内容とマッチしていない場合でも、「ご紹介してほしい」「応援している」などあれば是非前向きに検討したいと思っております。

参考記事一覧:https://www.town-meetup.com/blog/categories/interviews

トラべロコとして、海外で奮闘されている若い方を応援したい思いがございます。
もし、ご存知であればぜひご回答いただければ幸いです。

ご回答心よりお待ちしております。

ロンドン在住のロコ、だいきちさん

だいきちさんの回答

こんにちわ 頑張っている日本人でしたら わたくしはいかがでしょうか? といっても 年齢OVERでしょうか? すでに40超ですが 一応 日本食や和牛の普及のためにロンドンとスペインを拠点に ...

こんにちわ
頑張っている日本人でしたら わたくしはいかがでしょうか?
といっても 年齢OVERでしょうか? すでに40超ですが
一応 日本食や和牛の普及のためにロンドンとスペインを拠点に
ヨーロッパ各地でも活動をしております。
・20-30代  ではありませんが
・活動があまり日本では知られていない 和牛シェフという仕事です
・個人or少数で活動されている方  レストランの経営と和牛販促活動
・活動内容が特徴的 レストランやデモンストレーション あとタパスの世界大会で2位を
 獲得しました。 

簡単に説明しますとこんな感じです
よろしくご興味があればご連絡を

斉藤大吉

世田谷区在住のロコ、けいさん

★★★★★
この回答のお礼

ご回答ありがとうございます。
ぜひ、一度お話できればと思います。

ご連絡させていただきます。

すべて読む

ガイド・旅行同行本年10月31日~11月2日のロンドンでの旅行について

お世話になります。
10月31日11:45にヒースロー空港着、11月2日17:50にヒースロー空港発という予定でロンドンに行きます。
旅程中、ガイド等お願いすることはできますでしょうか。
また、お勧めの観光地等がありましたら教えていただけますと幸いです。
たまたまビジネスクラスのチケットが取れたので、ロンドンを満喫したいと思っています。
よろしくお願いします。

ロンドン在住のロコ、だいきちさん

だいきちさんの回答

ロンドンはとてもいろいろな顔がありますよ 芸術やエンターテイメントなどさまざまです 古き良きも新しいものなどいろいろです どんなものに興味があるかによってだいぶかわりますので なにか具体...

ロンドンはとてもいろいろな顔がありますよ
芸術やエンターテイメントなどさまざまです
古き良きも新しいものなどいろいろです
どんなものに興味があるかによってだいぶかわりますので
なにか具体的なアイデアはありますか?

私はサウスケンジントンですき焼やをやってます
いろんな著名人などがおつずれますので
最近は観光にはおすすめの場所となりつつあります
良かったらよってください

齋藤大吉

すべて読む